その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

冬季トレーニング対策! 

12月19日(土)
7時起床で朝練に出発しました。ルートはベルデT田先輩に教えてもらった
読売ランド周回コースです。

想像はしていたのですが、極寒!

上は長袖ジャージ+ユニクロヒートテックハイネック、
下はロングレーパン+ユニクロヒートテックタイツ
グローブはインナーグローブ+パールイズミレーシンググローブ

で出発するもまず手がアウトです。感覚が鈍くなり、モチベーション下がります。。
次に上半身がつらくなってきます。日に当たっているときはまだ良いですが
日陰は寒くて。。心折れそうです。

どうにか読売ランド周回に挑むも、1周半で寒さにやられ、断念です。。

途中のコンビニでホットドリンク(ベルデの店長ぼやきに影響され、お汁粉です。旨かったなぁ)
でエネルギーチャージし、プラス半周して帰宅です。。

走行距離30Km弱。アカン。。
コレは寒さ対策せんと、冬トレ、難しいです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 冬季トレーニング対策(実装)!  |  TOKEN BB! »

コメント

頑張っていますね。

こんにちは、頑張っていますね。
この時期あとウインドブレーカーとシューズカバーがあると良いですね。
私も2年前冬季の夜7時過ぎを淡々と走りましたが、そのときは自分の息子の先端が寒くなってしまい、凍傷になるかと思いました。(^^;)
ポーラーの心拍計の気温を今でも憶えていますが1℃でした。
心が折れそうでしたがなんとか目標周回はクリアしました。
冬は厳しいですけど頑張って下さい。LSDをきっちりやればロングライドが楽になります。

URL | masa(茨城) #gIYQI5Sw

2009/12/31 10:24 * edit *

masaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>ポーラーの心拍計の気温を今でも憶えていますが1℃でした。

1℃ですか!そりゃすごいですね。
ウインドブレーカー、知人も1つ持って歩くととても便利だと
いっておりました。ゲットしたいと思います。

それから、ホイール、アドバイスを参考に昨年末にKsyrium Eliteに
しました。

トレーニングに励みますよ~

また遊びに来てください。



URL | キューマル #-

2010/01/02 13:09 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/88-a1849983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

