その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

サイクルモード2009!(更新) 

<試乗にcervelo AERO ROADを追加しました!>

サイクルモード2009に行ってきました。

cycle1.jpg

初日の金曜日に無理やり休みを取って、出張ってきましたよ!
平日なのにこの人出!
cycle2.jpg

サイクルイベント、初です。前評判で高級バイクに試乗できる機会盛りだくさんと聞いていたので
まずは試乗です!

今回試乗したバイク達です。

DEROSA AVANT。完成車参考価格 630,000円!!
cycle4.jpg

ホイールはKHAMSIN G3、コンポはケンタウルでしたが初カンパ、カチャカチャとちょっと
不思議な変速感でした。

Wilier MORTIROLO(ULTEGRA)336,000円ですね。
cycle5.jpg

TRECK MADONE 6.9 PRO 完成車 1,050,000円!!!
価格に圧倒されて、乗り味あまり良く覚えていません。。
写真、TRECKサイトから拝借です。
madone-6-series-hero.png

※TRECKのブース、車種別に列を作らせ、フレームサイズを見て順番も入れ替えていました。
中々効率的でよかったです。

次はこれ、cervelo S2
バイクは素敵だったけど、サドル高がざっくり過ぎて違和感たっぷりで堪能できませんでした。。。
次回からマイメジャーが必要だなぁ。
cervelo.jpg

museeuw MC-6
フラックス&カーボンフレームで衝撃吸収性が抜群だそうです。
石畳のあるベルギーを走破するためのフレームらしい。
(試乗コースでは体感できませんでしたが。。)
museeuw.jpg

最後はコレ、KUOTA KHARMA(105)259,800円です。
Kharma105.jpg
このバイクの105は調子がよかったなぁ。
105、使い慣れているのもあるんだろうけど、使いやすいコンポってことを改めて実感しました。

今回、6台のバイクに試乗できました。
初カンパ、初Dura-Aceと貴重な体験盛りだくさんでした。Dura-Aceは確かに変速のスムーズさは
105より良かったですがそれほど劇的な差は感じませんでした。(腕前のせいだろうけど。。)

試乗総論!
今回の試乗では、自信初となるカーボンバイクを堪能でき、その軽さに衝撃受けました。
カーボンバイクは私のような素人でも良さが分かります!いつかはカーボンって感じでしょうか。。

果たして、クロモリに戻れるだろうか。。。

さて、試乗以外ではこんなものが気になりました。
OGKの新製品です。REDIMOS(レディモス)という。来年発売のフラッグシップモデルだそうです。
重量は210gくらいらしく、モストロより重くなるみたい。その分剛性感がアップしているらしい。
トップグレードとして、来年春に発表されるらしい。
ogknew.jpg

PINARELLOブース、派手でした。
PINARELLO.jpg

展示車両で一番気になったのはコレかな!
INTERMAX SQUADRA ITALIA ULTEGRA-SL完成車で429,800円
intermax.jpg

マビックのリヤホイール取り付け競争とか、イベント盛りだくさんで楽しい1日でした。
正直大分雰囲気に呑まれてしまっていたので、次回また行けたらもう少し落ち着いて見たいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« TOKEN BB!  |  ボトル »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/87-ffc266be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

