その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

EASTON EA70! 

ホイール検討の実践編です!

我らがサイクルショップ VERDEにて購入前に試してみてはと、EASTON EA70を
お借りしました。
EA70.jpg

印象ですが、まず軽いのは言うまでも無いですね。
それ以上にインパクトがあったのは、ペダリングのダイレクト感です。
変速後のペダリングがロス無くキッチリタイヤに伝わります。

非力な脚力をフォローしてくれ、おかげで上りが大分楽でした。

交換後に尾根幹道路を走りましたが、5%程度の上りで今までよりギヤ残して
走ることが出来ました。

体調も良かったのかも知れないですが、赤Aqua号の練習コース、尾根幹から
セブンイレブン・多摩南野店先の小山内裏公園を目指すルート途中の8%程の
上り勾配も結構余裕でした。

それにしても、GIOSにEASTONって、以外にマッチング良いな!
EA70-2.jpg

やはりホイール交換は費用以上の効果が対できるチューニングなのかも知れませんね。

さーてと、今夜もチャリ雑誌読みながら悩むとするか~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ボトル  |  ボトルケージ »

コメント

masaさん

コメントありがとうございます!大変参考になりました。
来週、サイクルモードに行く予定ですので色々と見てくるつもりです。

EA70はガチガチと言われていたのですが、それほど硬く感じませ
んでしたので、少し固めのホイールが合うのかな?と思っています。

マビックは第一候補です!
コンチネンタルタイヤと相性が良いのはうれしい情報です。

長く付き合えるホイールを見つけたいです。

URL | キューマル #-

2009/12/05 13:04 * edit *

こんちは、説明不足でした。補足します。
マビックでの相性の意味はパンク復旧時、タイヤの装着が楽なことです。
ミシュランとコンチネンタルはタイヤレバーを装着時のみ不要でタイヤは簡単に入ります。
当方はマビックのアクシウムとエリートを持っています。
ロングライドはアクシウム、ヒルクラ、レースはエリートがいいようです。
自分はロングライド志向で速度も普段そんなに速くないので慣性の大きいアクシウムが好きです。

URL | masamicchi #gIYQI5Sw

2009/12/13 18:22 * edit *

masaさん

補足、ありがとうございます。
超初心者の自分にはとてもありがたい情報です。
大変参考になりました。

マビックの使い分けはすばらしいですね!

これからもBlog拝見させていただきます。


URL | キューマル #-

2009/12/13 21:31 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/84-a9f7bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

