その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

大垂水峠から相模湖、津久井湖へ 

今日はNirone号、赤Aqua号と多摩サイ~浅川サイクリングロード経由~高尾山口に向かい、
大垂水峠を越えて相模湖経由、津久井湖に行ってきました。

3人とも、最近モリモリと沸くヒルクライム欲を満たすべく、朝6時30分に出発~

多摩サイはいつものごとく、ウォーキングの方々に気をつけながら四ツ谷橋まで。

浅川サイクリングロードは今回で3度目ですが相変わらず走りやすく、1時間半ぐらいで
高尾山口に到着。

高尾山口近くのファミリーマートで休憩して、大垂水峠に入りました。
勾配5パーセントぐらいの坂が6キロ程度続きます。

さぁ、どんとこいや!って感じで上り始めました。
緩やかな坂がじりじりと続きます。ひょっとしたら急激に10%台のノボリが
現れるのでは?と足使い切らないように注意深く上りました。

今日は何故かすごく体調が良く、ギヤも使い切らずに案外余裕で上りきれちゃいました。

上りの後は、下りです。
減速帯とクリッピングポイントのマンホールには気をつけないと。。
下りは上りとは違った根性が必要ですね!

無事に相模湖に到着です。
ここまで50Km、江ノ島と同じ距離だけどこっちのほうが良い練習にもなるし
気分も良いな!
s-1.jpg

いやー気分良いです。
s-3.jpg

ひとしきり休んで、次は413号経由で津久井湖を目指します。
ここまでもあれ?ってくらいすんなりと到着です。
s-2.jpg

この後、橋本お箸ガストでランチ(10時30分でしたけど)を食べて、尾根幹経由で帰宅しました。
このコースは良い練習になりそうです。

本日の走行データ
距離:92.71Km
平均速度:24Km/h
最高速度:60Km/h
走行時間3時間51分
(早く心拍とケイデンスも計りたい!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 納車から4ヶ月経過です。  |  八ヶ岳サイクリング~8 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/63-cb78a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top