その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

通電 

ちょっとG5に電気通してみました。
またしてもセンパイのご支援^_^



先日、やっと時間が出来たので走って来ました。

変速は言うまでもなく良い。想像以上。

レバー…いや、スイッチを押すとサクサク変速。押しっぱなしにするとロー側からハイ側まであっという間に変速します。

更に凄いのは前。
裏和田で勾配10%に登っている時に、トルクかけたままインナーからアウターに上げてみたところ…上がりますー!67アルテの紐じゃこうはいかん。

トリム操作も自動でやってくれるので本当ストレスフリー!

後はブレーキ。
新設計キャリパーの出来が良いのもさる事ながら、レバーの仕事から変速が無くなりブレーキだけになったため、レバーが左右に動かずタッチ大幅向上!カンパの様です!

裏和田、美女谷の二桁斜度の下りでもレバーを軽く握るだけでしっかり制動します。これは凄い。オススメです!
※6700STIでも十分効果感じましたが68DI2との組み合わせはもっと良いです。

計量してみました。

1)ホイール:MAVIC キシリウムエリート
タイヤ VREDESTEIN TriComp
重量 7.48kg

2)ホイール:MAVIC RSYS-SL
タイヤ コンチネンタルGP4000S
重量 7.07kg



スポンサーサイト

△page top

« ヤビツメモ  |  ピタッと »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/617-47b16c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。