その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

カーボン柄カッティングシート 

八ヶ岳記事は書くことが沢山あるので、週末までちょっと一休み。
今日はコネタです。

オートバックスで10Cm300円のカーボン柄カッティングシートで遊んでみました。
まずはチェーンガード。

チェーンガード、バイクリボンのリアルカーボンを装着してましたが、クロモリフレームが
細すぎてカーボンのテンションに負けて、剥がれては張りなおしの繰り返しだったので
張り替えてみました。

仕上がりは。。。うん、想像通り良い感じです!
カッティング2

次はBB近辺。
チェーンが以前内側に脱落して傷だらけだった場所をマスクしました。
これもまた中々ですね。
カッティング6

次にオリジナルツールボックス。
内側に巻き込み、カーボン柄に。良い感じです。
カッティング1

で、きれっぱしをバーテープのエンドに軽くあしらってみました。
これは微妙かも。。まぁオリジナリティという点でOKとしておきます!
カッティング4

ケーブルガードやらと色々遊んでみました。
安くて張替えも簡単。オススメです!
カッティング5

気になる耐久性ですが、実はこのカッティングシート、以前にスカイラインECR33に乗っていた頃、
ピラーに貼り付けて3年弱剥がれずにいた実績があります。
(最後は買取に出してしまったので正確な寿命はわかりませんが、長寿命は間違いないでしょう!)

カッティングシート、コストパフォーマンス、最高です。

(シートポストに巻きつけて、カーボンちっくにするところでしたが、なんだか趣旨が変わって
きたので、中断しました~)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 八ヶ岳サイクリング~5  |  八ヶ岳サイクリング~4 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/61-dcd0595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

