その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

KOOFU WG-1 

2010年6月から愛用しているOGK KABUTO REDIMOS(チームブルー)も3年、だいぶヘタってしまった。。というより性能寿命。

命を預けるモノだし、どうせ先々買うのなら早い方が良いかという事でおニューを調達。

候補は同じREDIMOS。。あるいはOGKのニューブランド、KOOFU WG-1。。

ま、ここは新しいヤツということでこいつをψ(`∇´)ψ


KOOFU WG-1 GRブラック


黒は暑いかなーと、GRホワイトと悩みましたが、見た目でこっちを選択。

お決まりの軽量です。

軽~い!185gとな!

REDIMOSは。。

217g、新品の時は215gでしたので2g増量?

並べて見ました。






購入したサイズはS/M。REDIMOSが採寸ミスでLだったので、フィット感がとても良くなったw

細かいところのデキが良い。

ここが。。


こんな風に簡単に開きます。

調整しやすい!

コレも標準装備


気に入りました♪

△page top

« 第28回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍  |  入山峠と醍醐林道 »

コメント

いいですね。
僕はいまだモストロですが、2世代後のヘルメットは作りもかなり良くなっていますね。
いいな。
僕はイベント用のトリコロールと普段使いのグリーンで使い分けていますが経年劣化を考えると一番新しいグリーンでもまる2年以上か。
今は買えないな。
そういえば一番初めに買ったリガスもまだあった。

URL | Nogu #-

2013/08/26 22:46 * edit *

やはりOGKが良いですね!

Noguさん

3年を過ぎ、メーカー推奨買い替え時期に入ったので買いえました。あと半年くらいは先かなとおもっていたのですが、どうせ半年先に買うつもりなら早いほうが良いかなって思いまして。

Noguさんは僕みたいに一つのヘルメットを酷使しているわけではなさそうですし、まだ大丈夫なんじゃないですかね。僕はAIネットも外れやすく、ペラペラになってしまっていました。。

> いいですね。
> 僕はいまだモストロですが、2世代後のヘルメットは作りもかなり良くなっていますね。
> いいな。
> 僕はイベント用のトリコロールと普段使いのグリーンで使い分けていますが経年劣化を考えると一番新しいグリーンでもまる2年以上か。
> 今は買えないな。
> そういえば一番初めに買ったリガスもまだあった。

URL | キューマル #-

2013/08/27 23:20 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/597-3ddda942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

