その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

入山峠と醍醐林道 

入山峠と醍醐林道を登ってきました。
山中湖以来のまともなライド。


しかし朝からとてつもなく暑い。。出発は6時45分でしたが、すでに30度とか。。泣ける。

あいかわらず走りにくい多摩川CRを経由して武蔵五日市側から入山峠へ。

ここまではもうね、熱気との戦いでした。。

入山峠は序盤の緩坂区間でごーちゃんが突如アタック。スプリント力のあるゴーちゃんを容認したら追いつけないので、ここはついて行きます。。と意地の張り合いスタート( ̄▽ ̄)

急坂前に単独走に。その後は二桁勾配が続く。相変わらず良い坂だな。峠に着いて一呼吸。熱風吸い込むような感じの登坂で、脚よりも心肺が限界に。暑さにまいってしまった。。頭痛いし。

一旦下ってやすさんと二人、醍醐林道へ。何でこんな酷暑にまた登るんやろね。。他の方は熱中症を避け、当然のショートカットで夕焼け小焼けへ。

「サイクリングですよー」と宣言して登り始めるも、斜度12パーとかでは上げてくしかないし、サイクリングは不可能( ̄▽ ̄)

脚の疲れはあまりないのですが、とにかく暑くて。。空気がムアっとしていて頭がボーッと。。暑さがツライ登坂を終え、売店でコーラ補給。最高に美味かった…

和田峠を下り、冷やし山菜うどんを補給。


食後は八王子までの平地ベタ踏み大会。~45km/hで意地の張り合い( ̄▽ ̄)途中、ごーちゃんに先頭交代してホッとしたのは内緒です。。

後は浅川、多摩川CR経由で帰路に。

暑かったけど、久々のまともな坂は楽しかったな。

乗鞍までにもっと乗りこまないとなあ。

△page top

« KOOFU WG-1  |  大垂水、牧馬峠、城山湖 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/594-9178c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

