その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

八ヶ岳サイクリング~3 

八ヶ岳大橋を過ぎて、初の上り坂が登場~
勾配、9パーセント、普段のサイクリングでは中々登場しない坂道です。
yatsu14.jpg

ゆうても一桁、どりゃーと上り始めます。

またしてもいつもと様子が。。違います。違いすぎます!
長いんです。終わりが見えない~
yatsu7.jpg

酸素が薄いのも手伝って、道半ばで心が折れました。。
yatsu9.jpg

こんなところで休憩です。
(ブレーキ握ってるのは、そうしないとチャリが下がっちゃうからです。)

3人でゼーゼー言ってる横をガッチリした太もものANCHORが通過していきました。。
見てたら、我々がへばってるところのチョイ先からダンシング入れてます!
やるなぁ。

こんな状況でも景色は最高です。
あれ、清泉寮かな?
yatsu8.jpg

さて、呼吸も整い再出発です。

28号線を清里駅方面に。
yatsu15.jpg

清里駅近辺、急な勾配もなく走りやすい道がちょっと続きます。
yatsu16.jpg

清里駅を抜けて本日の目的、おやきを食べるために野辺山を目指します。
綺麗な花がなんてこと無いところに咲いてます。さすが八ヶ岳。
yatsu17.jpg

と、余裕なのもここまで。
この花の右上にちらっと見える道、ここが今日の最大斜面の上り坂~

道幅も狭く、そんなに長くないだろうと思いながら進みます!
先に見えていた右カーブ地点を過ぎ。。

ぎょえーっ、ここまでと思っていたのにさらにキツイ斜面が。。続いております。。
またしても心折れました。。
心折れ記念に。
yatsu11.jpg

この後、チャリンコ人生(数ヶ月ですが)初の足つきを喫してしまいつつも、どうにか上りきりました。
(この旅で3000Km走行を超えたNirone号は必殺奥義、蛇行走行をアドリブで完成させ
一人ゲキソウして上りきりってます。こ奥義が翌日の旅で救いの一手となるとは。。)

どーにか全員上りきり、こんな場所に。野辺山高原 標高1450M地点です!
yatsu18.jpg

ここには、こげな場所も!日本の分水嶺です!
イヤーなぜかテンションあがります!
yatsu19.jpg

ここからは下り中心で、野辺山駅に。
しかし、寒いぞ!ヒートテック穿いていても長袖ジャージを着用していても!
(赤AQUA号はショートレーパンでカナリ寒かったそうです。)
yatsu20.jpg

寒いですが、道はなだらかで広々していて走りやすく、無事に野辺山駅に到着~
yatsu21.jpg

駅近辺で、おやき食べれそうなところを探しますが見つからず。
じっとしていると寒いので、動き出すことに。

おっ、SL
鉄の飲み仲間、C葉さんのCanonD4でバッチリ撮影といきたいですが、今回はAU G9で。
yatsu22.jpg

今日は地元で何かイベントが開催されているようで、ゲスト美川憲二?さんが来ていたようで
ガンガンスピーカーから物まねボイスが流れてました。

おやきが見つからないので、ここからJR鉄道最高地点レストランを目指すことに。

冷えたからだを温めるべくアウターでガシガシ踏み込み、しばらく走って到着~
yatsu23.jpg

俺とNirone号はもりそば大盛り、赤AQUA号は山菜そばです。

もりそばです!
yatsu24.jpg

山菜そばです!
yatsu25.jpg

おやきです!
yatsu26.jpg

いやー、もりそば、中々旨かったです!
最高地点レストラン、店員の方々の応対も良くまた期待と思えるお店です。

しばらく食事と暖を取って、再出発。。。が。。雨です。
いやー曇りで1日持つかと思ってましたが、甘かったです。

この寒さで雨ではちょっとつらいので、今一度店に戻ってケーキを食べて様子を
みることに。

頼んだのはこれ
そばシフォンケーキ(コーヒーセット)
yatsu27.jpg

と、一瞬チャリブログってこと忘れる感じでしたが、まぁグルメフォンドなので。

ケーキ追加、正解でした。
雨もあがり、何とか再出発できました。

まだまだネタがあるなぁ。さすが八ヶ岳!
続きはまた。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 八ヶ岳サイクリング~4  |  八ヶ岳サイクリング~2 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/59-4f319c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

