その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

日本の蔵王 ヒルクライム 2013(前日) 

今年も始まりました、ヒルクライムリシーズ戦。初戦の蔵王に行ってきました。

自宅から片道350km程、乗鞍より遠いのですが、渋滞も殆ど無く高速インターから近い事もあり、それ程大変な移動ではないですね。

大泉で仲間を乗せ、外環から東北道へ。

4時間半程で現地着。受付会場でぶちょーと会う事ができましたよ♪受付をさっと済ませて宿へGO~


宿は今年もココです。


時間も早いし、軽く試走するべと仲間と走り出しました。今年は上まで上がらないよ!って宣言して大鳥居を通過。。(この宣言はすぐに撤回されました。。)

photo by ta2ニー

1年前を思い出してきます。序盤1kmくらいは緩やかな斜面。

すぐに7%超の坂に入り、その後は10%程度の坂が続く。さすが平均勾配7.1%、休み所なし( ̄▽ ̄)


しかし、このヒルクライムコースは何と言っても景色が超絶良い!

登っているうちに楽しくなってしまい明日の本番の事など知らんわ状態、どんどん登坂してしまいました( ̄▽ ̄)

絶景!


絶景!!


絶景!!!


ほんと、素晴らしい景色!!


雪の壁を通り、結局有料通行止め区間ゴール手前2kmまで登坂しちまいました( ̄▽ ̄)




下山時もこれまた景色が良くて、本当に素晴らしいコースです。

最後、大鳥居近くでパチリ



大分脚を使っちまったな。。とここにきて冷静になるなど。。

ま、仕方なし。宿に戻って飯です。

ご飯をおひつ一つ補給して就寝。明日は4時半起床です。

本番編へ続く。。

△page top

« 日本の蔵王 ヒルクライム 2013(当日)  |  この季節がやってきた~スバルライン試走 »

コメント

あ~
前日試走でほとんど上ったんですね。
今日の【夜会】でもそんな話がちらほら・・・
まさかスバルラインも前日試走?
しかし、本当に坂、好きなんですね。

というわたくしも意外と嫌いでなくなっている自分に気づきました。
(でなきゃ上んないわな)

本編楽しみにしてます♪

URL | Nogu #-

2013/05/26 01:50 * edit *

あ゛ー。やはり前日に登っちゃったんですね。
流石 SB班。(棒
本番の後に、回復走で上る様になったら 末期症状ですのでお気をつけ下さい。

Noguさんと違って、僕はまだ「坂嫌い」です。おそらくこのままでーす。

URL | 蜻蛉GTI #-

2013/05/26 10:25 * edit *

Re: タイトルなし

Noguさん

このコース、景色が最高に良いもんでつい上まで登ってしまいました。
ぶちょーも上がったみたいだから、ホント坂好きが多いですわ。

Noguさんは十分にSBです。年に何回ヤビツいってるんですか〜( ̄▽ ̄)
> あ~
> 前日試走でほとんど上ったんですね。
> 今日の【夜会】でもそんな話がちらほら・・・
> まさかスバルラインも前日試走?
> しかし、本当に坂、好きなんですね。
>
> というわたくしも意外と嫌いでなくなっている自分に気づきました。
> (でなきゃ上んないわな)
>
> 本編楽しみにしてます♪

URL | キューマル #-

2013/05/28 20:24 * edit *

Re: タイトルなし

蜻蛉さん

えへへ( ̄▽ ̄)
まあ予想通りというか、なんでしょうね、目の前に傾斜が有るとつい登っちゃうんですね。
ちなみに蜻蛉さん、あなたも十分にSB班です!


> あ゛ー。やはり前日に登っちゃったんですね。
> 流石 SB班。(棒
> 本番の後に、回復走で上る様になったら 末期症状ですのでお気をつけ下さい。
>
> Noguさんと違って、僕はまだ「坂嫌い」です。おそらくこのままでーす。

URL | キューマル #-

2013/05/28 20:32 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/583-331b9819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

