その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

無類の坂好きとヤビツアー 

GW、中々乗れずに焦っていました。平地練は二回できましたが、山がゼロ。。くらぶ練だと門限に間に合わん。

このままではいかんとヤビツに行こうと考えていたら、師匠がノッて来てくれました\(^o^)/


GW最終日にお付き合いいただき、嬉しい限りです。この約束が無かったら二度寝DNSとなるところでした。。

。。まあ、師匠もなんだかんだと坂が好きなの、知っていますけど( ̄▽ ̄)

善波手前のセブンまではお互い単独。
基本向かい風、持久力の無い脚を削りながらどうにか到着( ̄▽ ̄)

こちらは道中謎の腹痛に襲われ、数回ピットインしつつ到着。

暑いし、風強いしで既にばてばて。。
ストレッチなどしていると、しばらくして師匠登場~


お互い祭りの準備が出来ず、クリンチャーです。

しばらくあれこれ話し、善波の坂を越えて名古木交差点へ。

名古木についたら即スタート。先行スタートさせてもらいました。

いつも通りの全力踏み出し。
あかん、脚が重い。ストレッチではリフレッシュできひんかったか。。

それでもヒーコラと蓑毛のバス停を過ぎ、減速帯区間の振動に耐えつつ登坂。

アベレージ20km/hを少し上回りながら進むも、次第にケイデンスが落ちて来る。。

ダンシングで休みながらも基本はシッティング。

菜の花台は27分丁度くらいとまあまあのペース。

そこからがキツイ。思うように回せない、どんどん速度が落ちて行く。。

気がつくとアベレージ18km/h。やばい。踏まないと!

勾配5%近辺はアウターダンシングで加速、キツくなったらインナーで回復を図る。

で、どうにかゴール。
久々に38分台をと目論んでましたが、39分07秒、アベレージ18.1km/hで終了です。。


程なく師匠もゴール。二年振りのヤビツなのに、なんかカナリ余裕そうでしたね~


お互いの登坂時の様子を話ながらしばし休足。

何でもGWこのまま楽して終わってはイカンとヤビツに来てくれたそーな。発想がSBですね( ̄▽ ̄)

帰路は表を下り、246経由で。下りは激しい向かい風。登りで吹いて欲しかったよ。。

246は過去例に無いくらいの追い風!楽々高速ライド♪

僕は町田街道から子供の国らへんの坂を登り、何故か読売ランド坂に寄って帰宅。

今回のヤビツでも以前より遅い理由の一つはスタミナ不足なんだなと痛感しましたが、その原因は心肺機能にあるような気がしたヤビツアーでした。

LSDからやり直すか。。
スポンサーサイト

△page top

« 久々に  |  ブレーキパッドチューナー »

コメント

久々ヤビツ

お疲れ様&ありがとうございました。

GW最終日、どう過ごそうかと思案していたので渡りに船でしたよ(^^)
約2年ぶりのヤビツでしたが、相も変わらずのハードさで・・・
また坂が嫌いになりましたΨ(*`▽´)Ψ

集合時間から帰りの246まで、お待たせさせっぱなしで申し訳ない(´・ω・`)
朝飯は多めに食べたけど、昼飯食わずにキューさんのペースはキツかったかな(;´▽`A``
また遊んでくださいませ!

URL | panpan #B2AaVS/o

2013/05/07 18:06 * edit *

Re: 久々ヤビツ

またコメント返し遅れました。。
気がついたら蔵王も終わっていました。

ヤビツ、27Tを投入してみようとか考えていますよ。
また行きましょう!ISOさんやぶちょー、Noguさんに、SB代表蜻蛉さんも誘って( ̄▽ ̄)

> お疲れ様&ありがとうございました。
>
> GW最終日、どう過ごそうかと思案していたので渡りに船でしたよ(^^)
> 約2年ぶりのヤビツでしたが、相も変わらずのハードさで・・・
> また坂が嫌いになりましたΨ(*`▽´)Ψ
>
> 集合時間から帰りの246まで、お待たせさせっぱなしで申し訳ない(´・ω・`)
> 朝飯は多めに食べたけど、昼飯食わずにキューさんのペースはキツかったかな(;´▽`A``
> また遊んでくださいませ!

URL | キューマル #-

2013/05/20 19:14 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/580-3752f2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

