その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ヤビツ始動 

話が前後しますが、先日今年初のヤビツに行ってきました。

予定が流動的だったため、単独で出発。

前夜にヤビツアタックを漂わせていたぶちょー、ha8さんにタイミング合えばご一緒しましょとだけお伝えしてありました。

尾根幹からいつものように高田橋へ。


その先が自走名古木までで一番脚を使う坂。

ここまではマッタリゆるゆると。
中津川に差し掛かるボチボチ246かなというところで一人のローディーさんが横切りました。
どこかで見たような。。

川をわたってその方の背中をよく見ると。。Onecanジャージ!
ha8さんでした。

おっかけてご挨拶。
412にぶつかり、左折かなと思いきや、ha8さん直進~
おお、こんなルートが。。

だがしかし、ha8さんこれからヤビツTTするんですか?っていうハイペース。
何気に登り基調なルートを良い感じで走られていました。やるなぁ。

その後、善波セブンイレブンで休憩。
ここでぶちょ~とも合流できました。
善波トンネルを登り、名古木交差点へ。

既に脚終了している感漂っていましたが、えいっとスタート。
作戦はいつもの通りペース配分無しです。

信号は二つともストップ。。まぁ仕方なし。

蓑毛バス停をひーこら登り、その後のタコ区間でガタピシと振動を感じながら(G5のが振動大分感じますね)
一旦勾配が緩んだところでアウターへ。

勾配キツくなったら躊躇無くインナーローを使い、28分で菜の花台。
そしてここで終了。脚が動きません。ツライ登坂です。。

正直、こんなにツライヤビツは初めてかも。。脚がうごきまへん。
そんな状態でヘロヘロとゴールです。41分50秒。。ベストから4分近く落ちとる~( ̄▽ ̄)


八ヶ岳も近いのに、大丈夫なのかってタイムでした。
ま、気長に上げていこう。。(上がるのか?)

ゴール後は、ぶちょ~、ha8さんと談笑。

ぶちょ~バイクを改めて観察。
このシートポスト、やっぱかっこ良い♪




こちらはha8さんの愛機。G5と良く似たカラーリングです。
SRAMが良く似合っています♪


ここで裏ヤビツに向かうha8さんとはお別れ。お疲れさまでした!

僕とぶちょ~は表を下り、来た道を戻り帰宅しました。
いや帰路もしんどかった。。

△page top

« ツールド八ヶ岳(前日)  |  坂トレ »

コメント

どうも!

先日はお疲れさまでした!
やはり善波までの間、無駄に脚使ってしまい反省してます(^^ゞ
今度ご一緒する時は名古木までは極力温存サイクリングで。
またお願いします!

URL | ha8 #AIlHpmOk

2013/03/30 19:16 * edit *

Re: どうも!

ha8さん

超遅レス、失礼しました。。
そろそろ第二回ヤビツ詣でをしたいなと思っとります。
どうにか40分切りまでは復活したいものです。。

URL | キューマル #-

2013/04/22 21:30 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/574-ebd1632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

