その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

八ヶ岳サイクリング~1 

10月17日、18日と八ヶ岳サイクリングに行ってきました。
かねてからのNirone号企画、ついに実現です。

Nirone号家のエクストレイルに、Nirone号と自分、赤AQUA号の3台のロードバイクを
車載して前日16日に現地入りです。

それぞれの家族も引き連れて、総勢12人と1匹(Nirone号家の愛犬、ポチヌ)の大所帯です。

自分と赤AQUA号はNirone号は夜の現地入りとなったため、Nirone号が一人で3台の車載を
担当。(ありがとう~Nirone号!)

夜八ヶ岳に到着後、翌日のコースプランを検討。
グランフォンド八ヶ岳コースのグルメフォンドの変形コースを走ることに。
コース名からは和やかな雰囲気を想像しちゃうけど、高低差はこんな感じです。
High_Low_gourmet.jpg

それほどでもないかなぁと思いつつも、ここは八ヶ岳。
さ~てどうなることやら。うーん、楽しみです。

夜が明けて、17日朝。エクストレイルからバイクを降ろして準備を開始です。
前輪組んで、シートポスト戻して。

宿泊したのは、Nirone号御用達の貸し別荘。
取りあえず、近場の坂道をちょっぴり走ってみました。

なんと、見た目かるめの坂もNirone号の勾配計で7%だそうな。。
うーん。予定ルートははいったいどんな感じなのかな!

家族と青AQUA号(Nirone号の奥様です)手作りのパンを朝食にいただき、
いよいよ待望の八ヶ岳サイクリングに出発です!

記念にパチリ。
yatsu1.jpg

行ってきまーす~
yatsu2.jpg

天気はあいにくの曇り空も手伝って、うーっ寒い!東京とは比べ物にならん!
この日のために購入したスポーツフル長袖ジャージとユニクロヒートテックタイツを
通過して冷たい空気が~体に刺さります(ちょっと大げさですが。。)

外気温、12度だそうです。
yatsu3.jpg

まだまだこれから沢山山道が待っている!この程度の寒さはたぶん序の口!
目的のルートを進みます。

やっぱり爽快です。曇り空でも寒くても八ヶ岳は良いです!
まさかこの道を自転車で走るとは夢にも思いませんでしたよ。

紅葉もきれいです。
yatsu12.jpg

八ヶ岳サイクリング、滑り出しは上々!この続きはまた今度~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 八ヶ岳サイクリング~2  |  ライト増強! »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/57-702ca204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

