その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

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電動コンポ 

山登りくらいしか頑張れないワタシ。

貧脚を補うにはアウターを駆使する必要があるんですね。

5%程の勾配はアウターで踏まないと速度が維持出来ない。

二桁勾配から斜度が緩んだらエイってアウターにシフトするんですが、コレがね、入らんのですよ。

一度脚止めて回し直すと入るんですが、回転止めるので当然失速しちゃう。。

ヤビツのバス停後とか、いつもイラってします。

そんなストレスを電動コンポは解消してくれるのか。。

などと妄想している今日この頃。
試したい。79で良いので誰か貸してくれないかしら。。


ま、無理やな。。

師匠チューンでそこらのデュラには負けない変速になっとるんですけどね^ ^
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コメント

7900の

写真が電動じゃないっスねΨ(*`▽´)Ψ

そういうシチュエーションではアウターに上げづらいのは常識でしたが、
よく「電動は一発で上がる」って言いますよね。
FDにとっては最もストレスが掛かる使い方になるので、壊れないか心配です・・・

6700もとりあえず調整はしてあるので、あとはキューマルさんのテクで上げてくだしゃい(`・ω・´)

URL | panpan #B2AaVS/o

2013/02/19 09:04 * edit *

いつかはDura-Ace

師匠

写真、差し替えました( ̄▽ ̄)

電動は一回試したいなと思ってもおります。
インナーからアウターに上げて加速〜ってのも邪道な気もしますが。。
師匠チューンUltegraでカナリ改善されてるんですけどね♪

ふー、いつかはDura-Ace。。

> 写真が電動じゃないっスねΨ(*`▽´)Ψ
>
> そういうシチュエーションではアウターに上げづらいのは常識でしたが、
> よく「電動は一発で上がる」って言いますよね。
> FDにとっては最もストレスが掛かる使い方になるので、壊れないか心配です・・・
>
> 6700もとりあえず調整はしてあるので、あとはキューマルさんのテクで上げてくだしゃい(`・ω・´)

URL | キューマル #-

2013/02/19 13:29 * edit *

わお

速ーい( ̄∇ ̄)

URL | panpan #B2AaVS/o

2013/02/19 17:39 * edit *

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