その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

GARMIN Out-front Bike Mount 

もういつ頼んだっけな??ってくらい前にWiggleさんに発注していた
GARMIN Out-front Bike Mountが届きました。。

K-EDGEやバーフライなどを見て、導入したいなあと思っていたブツでしたので
早速取り付けてみました。

ボルト1本で固定です。(アーレンキーが付属していました)


ステーは隋所で肉抜きがされています。(くりぬいてある状態で、抜けてはいません)


裏側も


これで26gだそうです。

裏側の固定ボルト、横方向に固定するとEDGEシリーズが横向きで固定できます。
(810は横向きで使えるのかも知れませんね。)

本体装着。






取り付けはほぼ水平にしました。

実走してみての感想
流石にコレだけ前に取り付けられると視認性は大幅に向上します。
はじめは見た目に違和感を感じましたが、慣れれば気になりません。

コレは正解ですね。標準にして欲しいくらいです^ ^
スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« リセット  |  G5 シェイクダウン »

コメント

載せ台

800を載せるとちょうどいい具合ですね。
前後の調節は出来ないので500を乗せるとステムと離れちゃいそう。
造りはどう?走ってブルブル揺れなければバッチリっすね♪

URL | panpan #B2AaVS/o

2013/01/19 22:56 * edit *

がっちりしてますよ!

師匠

昨日今日と実走してみましたが、とても良いつくりですね。
走っても全く問題ありませんよ~

本体を固定する部分が付属のステム用と同じ作りでその点も
良いっすね。

前後位置調整可能なのはK-EDGEのみですからね。
その点では他の製品とは違う持ち味っすね。

バーフライは固定部の出来がちょっとアレみたいなので
純正が出た今となっては、位置づけ微妙な製品になった気がしますね。



> 800を載せるとちょうどいい具合ですね。
> 前後の調節は出来ないので500を乗せるとステムと離れちゃいそう。
> 造りはどう?走ってブルブル揺れなければバッチリっすね♪

URL | キューマル #-

2013/01/20 17:12 * edit *

これいいですね。
最近ガーミン使ってる人はこのタイプに切り替えていますね皆さん。
僕のホルダーも剛性はたっぷりあるのですがどうも武骨でスマートさが無いのが難点・・・。
買い替えを検討しよう。

URL | Nogu #-

2013/01/21 11:20 * edit *

Re: GARMIN純正は流石の出来です。

Noguさん

かなり良いですよ、コレ。
EDGE500だとちょっとステムとの空きまが気になるかも
しれませんね。

バーフライはカラーモデルが出たみたいですが、機能が純正と被りますね。
K-EDGEかGARMINの2択かと。

> これいいですね。
> 最近ガーミン使ってる人はこのタイプに切り替えていますね皆さん。
> 僕のホルダーも剛性はたっぷりあるのですがどうも武骨でスマートさが無いのが難点・・・。
> 買い替えを検討しよう。

URL | キューマル #-

2013/01/30 19:00 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/563-c0e473fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。