その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

G5 シェイクダウン 

BH G5で実走してきました。


前日夜までは流石にいきなり長距離はねと思い尾根幹小山田と考えていましたが、坂登りたいし、せっかくなので少し距離を伸ばして大垂水に。

同じく大垂水と呟いていたすっちと8時30分集合で出発。

尾根幹から学園ルート、町田街道へ。

脚がね、重いのなんのって。。
流石にほぼ1ヶ月サボっていたので、脚スッカスカです。。

さてG5、確かに軽い。ん~、平地を普通に走る分にはG4とそんなに変わらない感じか?
脚もしんぞーも練習不足でヨレヨレだもんでまだ良くわからん。。

せめて大垂水だけはがんばろうと、登り始めると。。進みますねぇ。トルクをかけるとグイグイ進むんですね。

特にダンシングは高反応。剛性アップの恩恵なんですかね。

ゆるっと登頂。


富士山がハッキリ\(^o^)/


一旦相模湖まで下る。
下りがG4より安定しとります。軽量フォークで振れると聞いていましたが、1.5インチヘッドの恩恵か?

G4との比較ですけど、下りは攻めない僕には十分な感じです。

まあ、どんなバイクだろうと自分がヘタレなのは変わりませんが…

ここで昼食をエースオススメの蕎麦屋で。

せいろ大盛りをオーダー。

おお!うまいよ、最高だよ!しかもミニどんぶりは380円!

すっかり蕎麦を堪能し、大垂水を戻ります。

再びアウターでガシガシ踏む。うん、やはり進むわ~

そう、だから脚もどんどん削れます。。

せめてアベ20km/hと思うも大きく下まわり、12km/h程のペースで登頂完了。。( ̄▽ ̄)

下山後は再び町田街道にもどり、尾根幹経由で鶴見川源流へ。師匠、ISOさん、ぶちょーと待ち合わせなのだ。

すっちの牽きで予定より速く到着。
すっち、カルマ、剛性不足なようだね。



皆合流してすっちを紹介。あれこれ自転車談義に花を咲かせ、解散。

22時間寝ていないISOさん( ̄▽ ̄)と師匠とはここでお別れ。お疲れ様でした!

すっちとぶちょーと僕は尾根幹に入り、帰宅。

ぶちょーに後ろつかれると、踏んでまうので既に終わっとる脚が悲鳴をあげとりましたけどね。。

約100km、1,200upとシェイクダウンには十分な内容でした。同じBHからの変更って事もあり、ポジションも硬さにも違和感なし。

ただ、今日の体調ではG5を満足な扱いきれていないなと言うのが正直な感想。

思っていたとおり、剛性が上がるって事は脚がより必要って事なんだと。。

しかし思いがけずG5が我が家来ました。カッコ良い!大事に乗ろうっと。


G4もセカンドバイクとして大事にして行きます♪

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« GARMIN Out-front Bike Mount  |  70gの軽量化 »

コメント

シェイクダウン

昨日はお疲れ様でした(^^)
なんとか日曜には乗れるようにと思ったので間に合って良かった。
概ねご満足なバイクに仕上がって何よりっす(o^∇^o)ノ
またご一緒しましょう!

URL | panpan #B2AaVS/o

2013/01/14 22:47 * edit *

G5

お久しぶりです~

ニューバイクはG5ですか!!
レッドのG5はかなりかっこいいっす!
G4からG5への正統派な進化に
こだわりを感じます。
これでモチベーションも大幅アップですね~

自分も年末にルーベに乗り換えました。
今年も頑張って乗りましょうね~

URL | あくぞ~ #1yB7PyZM

2013/01/14 23:02 * edit *

Re: シェイクダウン

師匠

実に見事に仕上がっております。何度も言っていますが
すばらしいっす!

今日は平地でガッツリ踏み込みましたが、全く問題なかったです!
今年はコレで記録を伸ばしたいものです~

> 昨日はお疲れ様でした(^^)
> なんとか日曜には乗れるようにと思ったので間に合って良かった。
> 概ねご満足なバイクに仕上がって何よりっす(o^∇^o)ノ
> またご一緒しましょう!

URL | キューマル #-

2013/01/19 17:54 * edit *

Re: G5

あくぞ~さん

お久しぶりですね~
Blog、見ましたよ~。凄いのに乗りかえましたね!
スペシャ、良いバイク作りますよね。

僕はパーツでもお気に入りで、サドルはTupeを使っていますが
これは止められないですね。もう一個予備で買いたいくらいです。

今年はどこかのイベントでお会いできたらよいですね!

> お久しぶりです~
>
> ニューバイクはG5ですか!!
> レッドのG5はかなりかっこいいっす!
> G4からG5への正統派な進化に
> こだわりを感じます。
> これでモチベーションも大幅アップですね~
>
> 自分も年末にルーベに乗り換えました。
> 今年も頑張って乗りましょうね~

URL | キューマル #-

2013/01/19 17:56 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/562-c8dcb6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

