その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

70gの軽量化 

バイク生活の恩人から70gの軽量化(カタログ値)できる"パーツ"を格安で譲っていただいたので、手持ちの6700ULTEGRAを流用して組み込む事にしました。世間ではこれを乗り換えとも言うらしい( ̄▽ ̄)

そのパーツとは、BH G5 2011 サイズ64。

今回は作業を全てpanpan工房にお願いしました\(^o^)/

仕事の合間の平日夜間を使い、なんと中5日で完成~!

師匠、ありがとうございます!

で、組み込み後の様子がこちら。


ごっついBB周辺。

シマノクランクのため、トーケンのBB30アダプターを使用。

ステムはDEDA ZERO100。恩人からいただきました!


ヘッド下側1.5サイズでG4比100%剛性アップ。


まあ、G4もかなり良いバイクパーツですので後はエンジン次第でしょうね( ̄▽ ̄)

実走後の感想はまたそのうちに♪

急なお願いにも関わらず迅速に対応いただいたpanpanさん、ありがとうございました♪

△page top

« G5 シェイクダウン  |  2013年 始動 »

コメント

どもっす

今日は納車引取りお疲れ様でした。
組み立てに際しては、いいお勉強になりました。
その上おみやげまでいただいちゃって、感謝です(o^∇^o)ノ
20kmほどの実走は済ませてありますが、
キューさんが乗らないと気付かないこともあるかもしれないので、
なんなりと仰ってくださいませ。
ボクくらいの貧脚ではウンともスンとも言わない「パーツ」でしたから( ̄∇ ̄)

URL | panpan #-

2013/01/12 22:52 * edit *

コレをパーツと言ってしまうとこが潔くて素敵です。
Twitterで何か怪しいとは思っていましたが・・・。

ともあれ、「パーツ交換」おめでとうございます!

ちなみに、僕からしてみれば、キュー丸さんの「牽き」がさらに「ぶっちぎり」になったようなものですわ・・・ (-ω-;

URL | 蜻蛉GTI #-

2013/01/13 12:49 * edit *

Re: どもっす

師匠

この度は色々とお世話になっております。。
バイク会社においてもらったりと、お手数おかけしました!

G5は感動の仕上がり。正直これ以上の状態は無いと思います!
今日の大垂水でも全く問題ありませんでした!

ありがとうございました~!!

> 今日は納車引取りお疲れ様でした。
> 組み立てに際しては、いいお勉強になりました。
> その上おみやげまでいただいちゃって、感謝です(o^∇^o)ノ
> 20kmほどの実走は済ませてありますが、
> キューさんが乗らないと気付かないこともあるかもしれないので、
> なんなりと仰ってくださいませ。
> ボクくらいの貧脚ではウンともスンとも言わない「パーツ」でしたから( ̄∇ ̄)

URL | キューマル #-

2013/01/13 20:09 * edit *

Re: タイトルなし

蜻蛉さん

今回の「パーツ交換」はちょっと目立ちますかね(エヘヘ)
BB30と1.5インチヘッドの効果は高いみたいです。

ノボリダンシングと下りの安定感が増したかなと。
あとはエンジン次第ですわ。。。


> コレをパーツと言ってしまうとこが潔くて素敵です。
> Twitterで何か怪しいとは思っていましたが・・・。
>
> ともあれ、「パーツ交換」おめでとうございます!
>
> ちなみに、僕からしてみれば、キュー丸さんの「牽き」がさらに「ぶっちぎり」になったようなものですわ・・・ (-ω-;

URL | キューマル #-

2013/01/13 20:14 * edit *

パーツと呼ぶ方

よいパーツにされましたね。
格好良いです。
そういえば湘南の方にLOOK595をパーツと呼ぶつわものがいましたな・・・。

URL | Nogu #-

2013/01/21 11:23 * edit *

Re: パーツと呼ぶ方

Noguさん

よいパーツですよ。過去最大規模のパーツですけど。。
Lookな方って、白Lookな方ですね?

> よいパーツにされましたね。
> 格好良いです。
> そういえば湘南の方にLOOK595をパーツと呼ぶつわものがいましたな・・・。

URL | キューマル #-

2013/01/30 21:59 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/561-1e0ff3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top