その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

龍勢ヒルクライム 2012(当日) 

ずいぶんと時間が空きましたが当日です。。。

5時50分に監督が蛍光灯をおもむろにON。「6時や!」いや、まだ10分ありますけど…(´Д` )

眠い…隣の部屋で深夜までデカイ声でおっさんが騒いでいて寝れんかったわい。。

軽く温泉に入り、そそくさと着替えて補給。おにぎりを二個と薄皮あんぱんを二個。おにぎり、地元スーパーで98円だったんですが、鮭と書いてあったけど、食べたら梅とか…( ̄▽ ̄)

7時過ぎに出発。宿から会場の吉田総合支所までは車で10分くらい。

下山荷物をあずけたら、アップへ。
吉田総合支所交差点から龍勢会館までを二往復して心拍を上げておく。

右脚大腿四頭筋周辺は相変わらず重い感じ、ああ、コレは2日前の18ホールマラソンのお土産ダナ…

アップ終了後、スターティンググリッド争いに参戦!

僕の出るクラスは他のクラスの二倍~三倍のエントリーされている。

にもかかわらず、同時スタートなので前に位置しないとタイムは出せない。

サトカズにーさんと協力して、どうにか二列目位に位置取り成功。

タカさんも加わり、三人でスタートを待つ。タカさんは富士ヒル14分台、乗鞍も蔵王も美ヶ原も勝てていない…

まあ、着いていけたらめっけもん。

エキスパート、20代、30代前半、後半とスタートし、我々の手番。


スターターの「コースは通行規制していますが、時々降りてくる車がいるので気を付けて」などというギャグ?の後、スタート!

しばらくはバイク先導のパレード走行。バイク、35km/hで走っている。うー、40km/hは出して欲しいな。

スタートは上々、しっかり先頭集団に入れました。

脚の痛みも本番効果で気持ちが高ぶり、忘れている模様( ̄▽ ̄)

先導車がはけてペースアップ。
この時点ではタカさんより先行して集団中で走る。

中々のペースで次第にばらけ始める。集団後方まで下がり走っているとタカさんにパスされました。

流石に速い。ジリジリと離されていく。あっというまに視界に入る程度の差に。。

鳥居手前の勾配が上がるところでにじり寄り。鳥居後の急勾配でタカさんに追いついた。

やはりここで集団はばらけた。ここからはタカさんとの意地の張り合い。

トータルの実力じゃ大分差が有るので坂で詰めては緩い勾配で離れの繰り返し。

昨日試走したときに思い出した、集落近辺の勾配キツイところを巻き返しポイントに設定して、そこまではとにかく見える位置で踏ん張る。

集落で予定通り追いつく。
この後は勾配緩むと抜かれ、キツイとこで追いつきと、結果先頭交代しながらのトハン。

心配していた心肺機能的な問題も今のところ出ていない。頑張れそう。

11km過ぎ、昨日引き返した所。
この先は下り。林道の下りは小石がコロコロしているので、ペースはそんなに上げられない…んが、ここでタカさんに抜かれた(´Д` )

この先は道も狭いし、抜きどころが無かったような。。。

案の定、落ちてくる人もいてペースダウン。ぐぐ…タイムが…

右行きまーす!と声かけて抜かせてもらい、タカさんの前に。

残り1km、勾配5%くらいか?下りで入れたアウターのまま加速。

残り500m、「あっ!」タカさんが急加速。反応出来ず、そのままゴール。

タカさんの5秒遅れ…(´Д` )

結果、47分45秒。昨年の48分18秒を更新したものの、やはり超悔しい。

クラス別47/252位とか…上位18%ちょっとと二割には入ったけど、いかにも中途半端。。クッソー!


30代だとこのタイムでも上位20番代に乗るって事は、40代はやはり激戦区だな。もっと頑張らないと。

ゴール後は仲間と合流。皆タイムを縮めた模様。とくにパワトレ導入したぶりさん、やはり良い結果が出ていた。監督にショーリしていました。やるなあ!

ゴール地点が狭いので人で溢れ始めたため、いそいそと下山し龍勢会館でカレー蕎麦セットを食って解散しました。


まあ、ともかく今年の最終戦も無事に終わりました。

今年はヒルクライムてきには本当に辛いシーズンだったけど、こうして無事に最終戦を曲がりなりにも自己ベストで終える事ができました。

これも皆さんが飽きもせず付き合ってくれたおかげです。ありがとうございます!

競技はしばらくお休みです。
体調を整えに入ります。

競技は来年また頑張ります~!
スポンサーサイト

△page top

« Panpanさんと246亭♪  |  龍勢ヒルクライム 2012(前日) »

コメント

タイム更新、おめでとうございます!
いつ当日がUpされるかと思っていましたよ〜。おむすびの「鮭」→「梅」にはワロタ。最近でもそんな事があるんですね。

僕はヒルクライムの日記は読むと、走った気になってお腹いっぱい状態になれます。SB班には入れそうもありません。 (∀`*)

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/11/28 23:26 * edit *

Re: タイトルなし

蜻蛉さん

> タイム更新、おめでとうございます!
ありがとうございます!
仲間には負けちゃいましたけど…(´Д` )

> いつ当日がUpされるかと思っていましたよ〜。おむすびの「鮭」→「梅」にはワロタ。最近でもそんな事があるんですね。
いや、新鮮な驚きでしたよ。
有る意味当たりかなと。。( ̄▽ ̄)

> 僕はヒルクライムの日記は読むと、走った気になってお腹いっぱい状態になれます。SB班には入れそうもありません。 (∀`*)
またまたあ、今度また宮ヶ瀬にでも行きましょ!
奥多摩も良いなあ\(^o^)/

URL | キューマル #-

2012/11/29 20:51 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/555-fccf5a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

