その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ヤビツと246亭 

今日は最近オープンしたばかりのpanpan師匠のご友人が店主のラーメン店、246亭に行ってきやした♪

と、その前にひとっ走りと言う事で、ぶちょーとヤビツに。


僕の15時には帰宅したいという事情に合わせてもらい、6時出発。ぶちょー、ありがとー!

矢野口LAWSONから何時もの自走ルート。まずは尾根幹へ。

背後にぶちょーとなると、ヤビツTTに向けて温存とか何それ?状態…( ̄▽ ̄)

高田橋後の坂で売り切れデスはい。

30km程走り、ぶちょーに先頭交代。久々のぶちょー牽き。平坦も坂も一定ペース。着いて行く程に脚消費(*_*)

善波トンネル手前のセブンイレブンまではノンストップ。二時間ちょっとで名古木到着。ぶちょーとだと良いペースで走れるわい♪

早速スタート。

うげー、脚重い…せっかく遠路来たんや、行けるところまでは行くで。

一個目の信号は減速してタイミング合わせ、止まらず通過。

二個目は引っかかる。ジリジリと止まらず、信号変わるのを待ってダンシング加速。

バス停を通過し、丸ボコボコ区間。ここもダンシングで速度低下を出来るだけ押さえる。

何とか踏ん張って、菜の花台28分ジャストで通過。

ココで売り切れ。失速( ̄▽ ̄)
ゴールは39分50秒程。。


まあ、練習量からいってこんなもんダナ…はい。ベスト出した頃は週4~5はローラー回してましたが、今は週0~1だもんな~

峠ではこんな催しが。


湘南ベルマーレロードチーム先導の自転車安全運転キャンペーンです。

熱心に安全下山を訴えておられめした。立派な活動です。スバラシイ♪

下山後は表を安全に下り、246を青葉台目指してひた走ります。

目指すは本日のメイン、panpan師匠のご友人が店主のラーメン店!

ぶちょーに前半牽いてもらい、後半はワタシ。

結局アベ30km/hで青葉台に。チカレタ。ハラヘッタ…

お店前ではすでにpanpan師匠と蜻蛉さんがスタンバっておられました!


お二人は小山田回ってきたそうで。今度一緒にいきましょ♪

さて246亭、こだわりの店舗外観。


大変な人気。しばし席が空くのを待ち、入店。

僕は店主入魂スープ、殿ラーメンをオーダー。パンチのある濃厚鶏白湯スープに細麺が絡む♪


合わせて桜香鳥飯もオーダー♪


先ずはラーメン。
美味い!スープ濃厚~♪ヤバイよ美味いよ♪♪メンカタにしましたが、バリカタでも良いかも♪

続いて桜香鳥飯。
これも自分的にはツボ。香ばしく燻された鳥肉。店主が時間をかけてじっくり仕上げた事が容易に想像できます。

二品平らげて、次の席待ちの方にチェンジ。

ご馳走様でした!次回はつけ麺大盛を食べよ♪

ココで今日は解散。ぶちょーと世田谷通り経由で帰路に着きました。

師匠、蜻蛉さん、ぶちょー、お疲れ様でした!また行きましょ♪

おまけ
帰宅後、家事の途中で空を見上げると、鰯雲が。秋ですねぇ

△page top

« 回復走  |  学園ルートから千木良、大垂水へ »

コメント

お疲れ様でした〜!

ヤビツ上って、12時に青葉台戻りの強行軍。真似出来ませんわ・・・。

腹ぺこに「殿」はキタようですね? 
次の週末も行きたくなってしまうでしょ?  (○`艸´)∵

僕も次は「殿」のつけ麺を食べる予定です。

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/10/14 22:00 * edit *

お疲れ様でした〜!2

しっかりと12時の約束を果たすとはさすがのお二人でした( ̄∇ ̄)

長年の研究(ほぼ独学!)から生み出された鶏白湯スープは絶品ですよね♪
小山田周回~246亭コースは定番になりそうで、なんだかこ~わ~い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/10/15 08:59 * edit *

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

URL | かすみ #-

2012/10/18 13:47 * edit *

Re: お疲れ様でした〜!

蜻蛉さん

オソレス、ごめんなさい。
246亭、ストライクです!あのスープはちょっと他ではないでしょうね。
次回は太麺を試したい~!

ヤビツから、そんなに距離ないっすよ~

URL | キューマル #-

2012/10/21 13:34 * edit *

Re: お疲れ様でした〜!2

Panpanさん

ぶちょ~と2人で回して走りましたから~
246は車の流れが速いので、いやでもアベレージがあがってしまいます。

しかし246亭、最高でした。
2号店を出来れば多摩地区に出店していただきたい!

次回は小山田周回とセットですね!わかりました~( ̄∇ ̄)

> しっかりと12時の約束を果たすとはさすがのお二人でした( ̄∇ ̄)
>
> 長年の研究(ほぼ独学!)から生み出された鶏白湯スープは絶品ですよね♪
> 小山田周回~246亭コースは定番になりそうで、なんだかこ~わ~い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

URL | キューマル #-

2012/10/21 13:36 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/547-c191ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

