その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

成木ステージコース 

ひょんな事から成木ステージコースを走ってきました。

東京ヒルクライムコースの一つです。
全くコースプロフィールを把握していない状態での発作的トハン( ̄▽ ̄)

前半はほぼ平坦、龍勢みたい。次第に勾配が増して行く。生活路な感じの道路。幅は狭く、何台も通るとちと怖いかも。

後半4kmは激坂、時折15%超とか、平均でも8、9%はありそうな直登系の坂の連続。全く脚を休める所が無いです。

この区間も相わらず道幅は狭い、キツさで言うとヤビツ蓑毛のバス停までの坂をキツく狭くした感じ?真っ直ぐ伸びる急勾配はトハン魂を呷る。

時折11%とかになるとホッと一息つけます。恐いのは苔かな。途中滑り防止目的か、石灰の様な白い粉が路面に撒かれていました。

競技のコースなので、ゴール迄の距離案内板もあったりします。

残り500mで異変が…夏場の悩み、痙攣。こうなると無理すると脚を痛めて回復に時間を要してしまうので、無理せずストップ。

ゴールはすぐそこなので、そのままえっちらと。


ここがゴール。行き止まり何ですね。


坂のキツさ的にはベスト5に入りますね。たぶん美ヶ原よりヘビーです。

風邪やら喘息やらが無くてもその評価は変わらないでしょう。

中々楽し苦、遊べる坂だと思います~♪
冬になる前にも一回行こう。

△page top

« 龍勢ヒルクライム エントリー  |  SPEEDPLAY グリスアップ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/539-3122d086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

