その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

3度目の江ノ島サイクリング 

今日は三度目の江ノ島サイクリングです。

メンツはNirone号、赤Aqua号と自分の3人です。

6時ちょいすぎに調布佐須町を出発しました。
片道50Km、往復100mで昼には帰宅できる家族もちにはぴったりの
ルートです。

自分はシート高UP、サドル位置後ろ下げ後初の聴許距離ライド。
3回目の江ノ島ですが、1回目大雨、2回目猛暑とキツイイメージの
ロードでしたが、3回目の今回は気候も穏やかでとても快適でした。

このロード、快適ですがウォーキングの方が多いので、3台で走るときは
前車との50Cm程度のオフセット&3メートル車間距離維持での走行が必要です。
eno1.jpg

いやー走りやすい~
eno2.jpg

前回までの記憶では、このあたりは若干下り気味のロード。
らく~に走れました。

体力消耗もほとんど無く、江ノ島が近づいてきました。
eno3.jpg

無事に到着!
3台で記念撮影です。3車?三様個性があってよいですね!
eno4.jpg

自分のAMPIOはクロモリ、他はアルミフレームです。
デザインはクラシカルで好きなんだけど、やっぱり軽量フレームにはちょっと
うらやましいです。。

でもクロモリフレームもやっぱり良いなぁ。
eno5.jpg

ひとしきり、海風を堪能して帰路に。
過去の記憶では、帰りは上りがキツク大変なイメージでしたが
なんてことなく快適に走れました。
eno6.jpg

途中、ファミレスで朝食をとって、帰宅です。
(毎回、大盛りで頼むけど満腹感が得られない。。エンゲル係数が。。)
eno7.jpg

ということで、3回目の今回はとっても快適。
100Kmちょっとの走行でしたが、物足りないくらい体も余裕でした。

今度はもう少し距離伸ばしてみたいな。
小田原あたりまで、行けるかな!

・本日の走行記録
走行時間 4:15
平均時速 24.5km/h
最高時速 48.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!














テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 朝練企画~雨で挫折!  |  冬支度 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/53-5865faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

