その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

壊れました… GARMIN EDGE800 

2010年12月に導入したGARMIN EDGE800が突然壊れました(´Д` )

「This accessory is not supported」と表示され、PCで認識しない…各種ソフトからも見えず、ログが取れない。加えてMicroSDを認識しないという症状。

本体を工場出荷時に戻してもだめ、PCのドライバ当て直してもだめ、エアダスターでUSB I/Fをクリーニングしてもだめ…祈ってもだめ( ̄▽ ̄)

んだよもー、こんなんで買い直しかよと嘆き、半ば自暴自棄に海外通販サイト眺めておりました。

そーいや、このEDGE800は国内の並行輸入屋さんで買うたんやったわ、と思い出し、ダメモトでサポートにメール。(朝8時頃)

すると15分もしないうちにメール返信!(スゲーその一)送り返すとむこうで復旧試みて、直せたら無償対応、ダメなら13,000円で新品交換とのこと。

購入一年以内なら即無償で交換だったみたい。

しばらく忙しくて放置して、ある週末金曜日に配送。すると翌土曜日の午前中に復旧出来なかったので、有償新品交換のメールが。はや!(スゲーその二)

代引きで送ってちょと返事すると、直ぐに日曜日午前着で配送したと返事が。(スゲーその三)

で、日曜日に無事にうけとりました。


修理たのんで中一日で手元に。これは海外通販じゃ出来ないこと。

価格は本体単体で33,800円(2012.07時点)と、少し高いけどこの対応ならありなんじゃないですかね♪注文の翌日届くし。

ちなみにここです。

かなりアヤシイショップ名ですが、SIGMAもここで買ってますし、倒産しない限りは大丈夫かなと( ̄▽ ̄)保証は出来ませんけど。

そうそう、修理期間中に久々SIGMA ROX8.0を使いました。数週間はEDGE800が戻らないと思って、センサーもしっかり取り付けたけど、結局一日しか使わなかった。


これはこれで良いかな。まあ、勾配やら心拍や適当ですけどね。



もー壊れないでね。

△page top

« 表の富士ヤマ  |  大垂水峠へ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/529-e22599e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

