その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Fizik - MicroTex Dual バーテープ 

バーテープの話しです。

以前はSILVAを愛用していました。
値段もそれなりだし、種類も豊富で巻きやすいって理由で♪

これに出会うまでは。
Fizik - MicroTex Dual バーテープ


BLOG仲間のあくぞ~さん(元気にしてるかな。)が使っているのを見て、良いなあと思っていたんです。

そこで、コンポーネントを6700ULTEGRAに換装した時にコレに変えたんですが、想像以上に素晴らしいバーテープでした。

握りやすい!手に良く馴染み、雨天でも滑ったりしない。そして超長寿命!
1年半使っても多少汚れましたが、大きなヘタレ無し!何よりG4によく合う!

もう、コレ以外考えられんなあという位気に入ってしまいました。

ところが…白ベースの赤、青、黒の三色が販売終了に!ガーン…何故~!

シフト&ブレーキワイヤー交換時に泣く泣く他のバーテープ(同じFizikのMicroTex ロゴタイプ)に交換してしました。

コレはコレで良いのですが、MicroTex Dualには及ばず…(見た目と握りやすさ)

あちこちショップに立ち寄ったときや通販サイト見る時など、機会有るたびに、在庫でうもれたないかなぁとMicroTex Dualを探していました。

そして、ついに発見!


MicroTex Dual白青!
とあるショップで埃かぶって在庫となっていました!即ゲットです!

問題はコレ、巻くの難しいんですよ…自分で巻けるかしら(; ̄O ̄)

△page top

« ジー [guee] TADPOLE 4LEDライト  |  激坂 美ヶ原 当日 »

コメント

かなりのお気に入り・こだわりですね!
ましてやなかなか手に入らないとなると貴重ですね。
自分は以前、同じくSILVAを愛用してましたが、最近はOGKのCBT-3を愛用してます。
これも生産終了してるので、今の内に大人買いしようかな?

URL | GIBSON1 #-

2012/07/11 09:29 * edit *

Re: タイトルなし

Gibsonさん

何で白ベースだけ生産終了なのか分かりませんが、とにかく後一回は
このバーテープで乗れそうです。

これに変わるのも探さないと!

大人買い、ありだとおもいますよ~

> かなりのお気に入り・こだわりですね!
> ましてやなかなか手に入らないとなると貴重ですね。
> 自分は以前、同じくSILVAを愛用してましたが、最近はOGKのCBT-3を愛用してます。
> これも生産終了してるので、今の内に大人買いしようかな?

URL | キューマル #-

2012/07/12 18:52 * edit *

panpan工房に入庫(^o^)

URL | かたち #qx6UTKxA

2012/07/12 19:10 * edit *

久しぶりっす~

お久しぶりです~
元気にしてますよ~
相変わらず自転車はあまり乗れてないですけどね~

あのバーテープ生産終了なの!?
今は黒・赤のタイプにしてるんですが、握り心地や質感なんかは
白ベースの方が気に入っていたので次はまた白・赤にしようと思ってたのに・・・

こりゃ探さなアカンなぁ。

白・グレーもあったんですね。これもいいなぁ
今更やけど。



URL | あくぞ~ #-

2012/07/13 20:10 * edit *

かたちさん!?

あれ? (;´▽`A``
ボクは二台ともDedaに巻き直しちゃいました。
実は久し振りに巻いたのですが、あれはいいですね。

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/07/19 22:42 * edit *

Re: タイトルなし

かたちさん

返信おくれました。すんません。
ホント、これは師匠しか巻けないような気がします。。

> panpan工房に入庫(^o^)

URL | キューマル #-

2012/07/23 23:12 * edit *

Re: 久しぶりっす~

あくぞ〜さん

ご無沙汰です!
コメント返信おそなりました。すんません。

そーなんですよ。白地は生産終了みたいです。。
僕も相当探しました。

まだ残っているかなぁ。もう少し買い置きしておきたい!

> お久しぶりです~
> 元気にしてますよ~
> 相変わらず自転車はあまり乗れてないですけどね~
>
> あのバーテープ生産終了なの!?
> 今は黒・赤のタイプにしてるんですが、握り心地や質感なんかは
> 白ベースの方が気に入っていたので次はまた白・赤にしようと思ってたのに・・・
>
> こりゃ探さなアカンなぁ。
>
> 白・グレーもあったんですね。これもいいなぁ
> 今更やけど。

URL | キューマル #-

2012/07/23 23:13 * edit *

Re: かたちさん!?

師匠に頼もうかしら。。

さぞ美しく巻いてくれる事かと。。(わーい!)

> あれ? (;´▽`A``
> ボクは二台ともDedaに巻き直しちゃいました。
> 実は久し振りに巻いたのですが、あれはいいですね。

URL | キューマル #-

2012/07/23 23:20 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/525-f710e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

