その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

激坂 美ヶ原 当日 

さて激坂 美ヶ原、当日です。
金曜日からの寝不足のおかげか、グッスリ寝て5時に起床♪


もそもそと朝食。アンパン二個、握り飯二個、ゼリー系補給食一個、プロテインとガッツリ補給(軽く胸焼け( ̄▽ ̄))

気になる天気は…ゲッ、降り出してきた…

補給を終えて小雨の中会場に移動し、下山荷物を預けて雨の中アップに。
激坂を少し登り、足慣らし。んん?脚重い…ょ?

開会式を終えて、男子Dのスタートを待ちます。まだ1時間後くらいある。


会場でucchannさん、しばぞー先生にご挨拶。次第に盛り上がってきました。


そうこうしているうちに、チャンピオンクラスがスタート。このクラスに出るエースを見送り、自分のスタートを待ちます。

雨降りの中100均カッパ着込んで待つこと数十分。僕らのスタートです。

この頃雨は一瞬あがりました。一瞬ね。。

狭い激坂が歩行者?で走りにくくなる前に通過すべく、グリッド最前列を陣取ります。

スタートの号砲を合図にパチっとSPEEDPLAYをはめ込み、ダンシングで加速。

思惑通り、余り混む前に激坂区間に入る事ができました。監督から声援、「無理して行け!」( ̄▽ ̄)しんでまうわ。

しかしこの激坂、去年よりは楽?禁酒効果か?

と思ったのもここまで。やはり前日の試走で溜まった疲れは一晩では回復しませんでした。まあ、年齢考えたら当たり前( ̄▽ ̄)

ダンシングを入れながら、抜くとこ攻めるとこ緩急をつけながら…いや、抜くところなど無い坂なのは前日試走で思い出しとるがな…

ダンシングは体への負荷分散の為に。
そうしないと、疲れが集中してまうんです。

コンタバリのサドル前乗りやらも使い、勾配に合わせて適宜乗り方を変えて登坂。

んん、ダメっす。大腿四頭筋&ハム、終わってます。10km過ぎた辺りからハム微妙に痙攣…踏めないしダンシングも出来ない。

加えて追い込みすぎると心拍的無理が…(´Д` )またか。

脚についてはバカ過ぎたな…と思ってと後の祭り。
しゃーない、兎に角登ろうと淡々と進みます。雨脚も強まる中、どうにか下り高速区間へ。

せめてココはタイムを稼ごう…と思うも、視界が…霧が深い…視界ゼロ!今年の富士ヒルゴール手前を彷彿させる。

コレでは仕方なし。
1m先を探りながらゆっくり進みます。

と、横からの突風!下り坂でなんなん?怖いよ。

最後、ゴール手前の下り坂は一瞬視界クリアに!踏み込みます。そしてまた登りが現れて残り1km..500mと。

既にハムが痙攣しておりましたので痛みを堪えておとなしくゴール…まあ心拍も上げられんしね。

昨日とは別世界、ホント真っ白。何も見えんわい。


山頂では冷たいトマトがくばられておりました。ありがたくいただく。美味しかったす。

しかし寒い…雨に濡れたジャージが冷たい。体が急速冷却されるなど…

堪らず山小屋へ避難。暖を取ります。

レッグ&アームウォーマーを装着していると「ストーブありますよ」とエースが声かけにきてくれました。

もう下山始まっているという事で、二人で下山待ちに並ぶ。

ここで、ぶちょーのチーム、atelier FLEUVEの店長奥さんにお会いしました。少しお話できました。また朝練で揉んでください~

それにしても下山、寒かった。濡れたリムでブレーキ効かないし…途中に二台救急車が登って行きました。落車か…?

神経使いながらゆるりと下山して、監督の元に。
今年は皆タイムを落としたみたい。やはり前日の試走か…( ̄▽ ̄)

宿に全員集合し、帰宅準備して東京に出発。今年のツールド美ヶ原を終えました。

去年は前日に飲み過ぎ、今年は前日に走り過ぎ、バカ過ぎ…( ̄▽ ̄)

来年こそちゃんと走ろっと。またな最強激坂~!

スポンサーサイト

△page top

« Fizik - MicroTex Dual バーテープ  |  激坂 美ヶ原 前日 »

コメント

激坂!

噂には聞いていましたが、ホントに激坂なんですね。それを前日に実走して、当日も完走って・・・。 ヾ(-_-*)

チビ太くんの「鳴らし」も順調そうですね  (○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/07/08 09:41 * edit *

Re: 激坂!

蜻蛉さん

前日の試走は無謀でしたが、おかげで良い景色堪能できましたから良しとします!
レース参加者からはアホかと言われましたが。。( ̄▽ ̄)

ええ、ちび太はよく鳴りますよ!!わーん(´Д` )

> 噂には聞いていましたが、ホントに激坂なんですね。それを前日に実走して、当日も完走って・・・。 ヾ(-_-*)
>
> チビ太くんの「鳴らし」も順調そうですね  (○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ

URL | キューマル #-

2012/07/12 18:49 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/524-5bb87580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

