その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

第9回 Mt.Fujiヒルクライム 参戦記(当日) 

完全に雨だろうと思いこんで目覚めた当日…なんと!!全く降った形跡無し!?

奇跡が起きました。5000人の思いが通じました!

今年の指定駐車場、北麓公園に着く頃にはにわかにその姿を現し始めました!


自然と上がるテンション。次女のお守りに感謝や!

共に北麓公園が指定駐車場のNoguさんと下山荷物をいそいそと預け、僕は軽く心拍上げにG4に跨り、SPEEDPLAYをふみつけました。


数km走り、今年のスタートである5000番台のグリッド待ちに並びます。


会場に集うライバル達。


その中に、オヤジ朝練のha8さんを発見、ご挨拶。

その後、ほっしーさんがお初(何度もすれ違いな)りゅういちさんを連れて来てくれました♪二人ともヤビツ37台のツワモノ!

我が丸子橋からは自分とタカさんの2名が参戦。タカさんも来てくれて、後はスタートを待つのみ!


鶴見さんの熱いトークの後、第一ウェーブスタート!

あっと言う間に自分のスタート順が。毎年の事ですが、出来るだけ前に出て混雑を避けたスタート位置に。

スタートの合図と共にペダルをキャッチする音が響き渡る。この瞬間、結構好きだったりする。

料金所手前の計測開始ポイントから何時もの様に全開…と思うも足が重くて大きいギヤを踏めない…どうした事か??加えてやはり心拍が安定しないし上がらない。

アベレージ速度もドンドン落ちていく。。しかし不思議と焦りはありませんでした。

今の体調考えたら、走れるだけでも幸せってもんですから。

速度が中々回復しない状態。ついに16km/h台まで落ちた頃、タカさんにパスされました。。

それでも2合目を過ぎた辺りから少し足が回り始めました。アベレージ速度もジリジリと回復。

何だったんだ?という位、よく回る。

ダンシングも意識的に入れ、疲れが集中しない様に進む。

が落とし穴。そう、心拍的な動きが意思とは逆らった動きをし始める。

蔵王の時と同じだ。こうなるとおとなしく走るしかない。

追い込まず緩々と三合目を通過。
ここでゴッさんこと鶴見さんとすれ違い。思わす声かけちゃいました♪

我慢にも限界が。太鼓の応援を境にリミッター解除、どうなってもしらん、追い込む!

ガンガン重いギヤを踏み回す。アウターも使う。心拍数は無視。

平坦区間もアウターを回す。霧が深く先が見えない!38km/h程が限界。

ゴール手前のくっと上がる坂、ダンシング。脚が無い。

聞き慣れた声が…ぶちょーだ!ありがとう!おかげでもう一踏みできた。

ゴール。80分59秒。昨年より20秒短縮。練習量と体調考えたら上出来と思いたい。

山頂はガスっていて真っ白。


タイムは平凡ながら、去年の様な悲壮感はありません。こんなもんだよ、俺の実力。ここから這い上がろうって思えた。来年が楽しみだな。

下山しようとしている時、@mariohirayamさんが来てくれました。ガッチリ握手。予想通りの好成績だったね!

その後、下山荷物をちょっと苦労して見つけてダウンヒル。

霧の中下り、三合目過ぎた辺りでようやく視界が開けました。

無事に下山。ホッ!


北麓公園に入るとぶちょーが待機してくれていました。

計測バンドを返し、ぶちょーと師匠、Noguさんを待ちます。

待っている間に、ぶちょーのG5をo-donさんのG4でハサミ、珍しいBHの三連ショットをぱちり♪


この頃には雨足が強まり、カッパを着込む状態。雨のダウンヒル…心配だな…と思い始めた頃に師匠とNoguさんが共に帰還。良かった♪

皆で吉田うどんで温まり、僕はNoguさんと、師匠とぶちょーは富士急にとそれぞれの車に向かい、解散。

皆さん、楽しい時間を共に過ごしてくれて、本当にありがとうございます!

来年、また頑張りましょう!

またなフジヤマ!

ありがとう、お守り達。
スポンサーサイト

△page top

« 山菜やまめ定食は都内最長林道と共にある。  |  第9回 Mt.Fujiヒルクライム 参戦記(前日) »

コメント

お疲れ様でした!

完走おめでとうございます。
てるてる坊主、7個分の効果は凄まじい。 (ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
80分59秒・・・僕の去年の試走タイムから考えると、とんでもない速さです。

来年は新フレームで参加ですか??FASTとか・・・。

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/06/09 06:53 * edit *

何はともあれレース中の雨が回避されて本当に良かったですね。
キュー丸さんもタイム更新おめでとうございます。
前夜祭もかなり楽しかったです♪
今回の大会はキュー丸さんの助けがなければ実現しませんでした。
エントリーの時はありがとうございました。
次はCPFですかな?
練習は確実に結果に現れると信じて僕も毎日ローラー練習開始です。

来年も上りましょう!!

URL | Nogu #-

2012/06/09 11:11 * edit *

初めから

お疲れ様でした!
エントリーの日からキューさんに励ましてもらってたような気がする大会でした。
自分にとっては80分台って、文字通りまるで雲の上のようなタイムです。
ヒルクライムは正直苦手だし好きでもないですが、結局みんなで走れればどこも楽しくなっちゃうんですよね。
すれ違いざまに声を掛けてくれてありがとうございました。結構踏めましたよ、あの直後はO(≧▽≦)O♪
来年は・・・どういう形にしろ参加はさせてもらいたいと思ってますよ(o^∇^o)ノ

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/06/10 01:01 * edit *

お疲れ様でした。
心臓の調子が悪い人のタイムとは思えないですねー。
是非来年は75分切りを。

URL | ほっしー #-

2012/06/10 16:31 * edit *

Re: お疲れ様でした!

蜻蛉さん

ありがとうございます。
タイムは二の次、今年は納得しています。
こんなもんです!

来年は一緒に前夜祭から盛り上がりましょうね!
NOAH FAST…欲しい~!

> 完走おめでとうございます。
> てるてる坊主、7個分の効果は凄まじい。 (ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
> 80分59秒・・・僕の去年の試走タイムから考えると、とんでもない速さです。
>
> 来年は新フレームで参加ですか??FASTとか・・・。

URL | キューマル #-

2012/06/13 23:11 * edit *

Re: タイトルなし

Noguさん

今年も去年と大差ないタイムでしたご、去年と違って悲壮感無く終える事が出来ました。
皆さんと一緒に過ごせたからだと思います。

お互い練習に励み、目標突破しましょう!
日産も頑張りましょうね!

> 何はともあれレース中の雨が回避されて本当に良かったですね。
> キュー丸さんもタイム更新おめでとうございます。
> 前夜祭もかなり楽しかったです♪
> 今回の大会はキュー丸さんの助けがなければ実現しませんでした。
> エントリーの時はありがとうございました。
> 次はCPFですかな?
> 練習は確実に結果に現れると信じて僕も毎日ローラー練習開始です。
>
> 来年も上りましょう!!

URL | キューマル #-

2012/06/13 23:14 * edit *

Re: 初めから

師匠

お疲れ様でした!
エントリーの時、本気で出ないのかな?とびっくりした
記憶があります。

今年は同宿で楽しく過ごす事が出来ました。
体調に不安がある中でこんなに楽しく過ごせたのは
皆さんのおかげです!

来年もそれぞれの楽しみ方で盛り上がりましょう!

> お疲れ様でした!
> エントリーの日からキューさんに励ましてもらってたような気がする大会でした。
> 自分にとっては80分台って、文字通りまるで雲の上のようなタイムです。
> ヒルクライムは正直苦手だし好きでもないですが、結局みんなで走れればどこも楽しくなっちゃうんですよね。
> すれ違いざまに声を掛けてくれてありがとうございました。結構踏めましたよ、あの直後はO(≧▽≦)O♪
> 来年は・・・どういう形にしろ参加はさせてもらいたいと思ってますよ(o^∇^o)ノ

URL | キューマル #-

2012/06/13 23:20 * edit *

Re: タイトルなし

ほっしーさん

タイムはふつーですが、参加出来た事に感謝しとります!
前日お会い出来たのも嬉しかったですよ!

乗鞍までにはどうにか治したいと思っています。
来年こそ、75分切り!頑張ります!
> お疲れ様でした。
> 心臓の調子が悪い人のタイムとは思えないですねー。
> 是非来年は75分切りを。

URL | キューマル #-

2012/06/13 23:23 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/520-686516be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

