その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SUBARU BRZ 

ヒマになると試乗に行ったりします。
特にマニュアル車設定があると、ふら~と吸い込まれます。確実に買わんけどね( ̄▽ ̄)

今回はSUBARU BRZに。トヨタの86と兄弟車。ボクにとっては86はパンダなので、トヨタの方には違和感ありますね。名前だけ乗っけたみたいで。

今回はこいつに。


後ろから


当然マニュアルね。


予約なしで行きましたが、快く準備してくれました♪

営業さんと乗り込み、エンジンスタート。

おろ?思ったより大分静か。思えば初スバルは20年前に職場の先輩が乗っていたWRX。そん時の記憶にある、ドコドコといった音は無し。

水平対抗エンジンってのこんなの!ってインプットされる位印象的な音で、街ゆくスバルもその独特な音を発していたと思ってました。

後でPanpan師匠に教えてもらったんですが、あの音はエキマニが不等長な事で発生する排気干渉が原因なんだとか。

半クラッチのつなぎを確認してスタート。

スッカスカですね、クラッチ。僕の3シリーズよりも。

初めのうちはクラッチ切る度に床抜けるだろ、って位踏みつけちゃいました。

慣れてきて、回転を上げて行きます。おお~なかなか楽しい♪

何というか、わりとすぐ高回転域に入れる事が出来る、常用域で車の性能を引き出せる楽しさがありますね!

うん、欲しいわ~、コレ!

後部座席は荷物置き程度のスペース。
家族持ちには無理ですけどね。

シルビア買った時にコレ有れば、買ってましたね。

店内の展示車はATでした。


トランクは…ロードバイクは絶対入りませんな。


なかなか楽しい試乗でした。

△page top

« とりあえず40分切り  |  日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012 当日 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/515-48f0d856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

