その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

富士ヒルクライム試走 

本番まであと3週間に迫った、Mt.Fujiヒルクライムに向けて、試走に行ってきました。


平日はほぼ毎日50分ローラー、週末も実走とがんばっていた昨年とは違い、今年はゼロに近い練習量。。

どうなることやら。。

朝、ぶちょ~と合流し、中央高速で北麓公園に。
バイク組み上げて、師匠とご好意でお付き合いのISOさんを待ちます♪


寒い。。想定外の寒さ。。夏ジャージで登る気で軽装な準備の僕。。(; ̄O ̄)

スタート直前に下にコンプレッションタイツを履きましたが、防寒では無いのであんまり変わらず。

まぁ登っちまえば暑くなろうと、北麓公園を出発。

この時点で足の指攣り始めるなど。。

料金所でそれっと踏み出そうとしたらサイコンが。。電源落ち取りました。
(その間にぶちょ~がカッ飛んでいっちゃいました。。さよなら~)

電源入れて、GPS補足して、僕もスタート。

うーん、アップも無しに舐めてますね。登れん。。足回らん。。

アベレージ速度もどんどん落ちます。
1合目手前で両足攣ってるし。

ダンシングすると足攣りが悪化すること間違いない感じとなったので、シッティングオンリーで進みます。

心拍があがりませんね。170rpmに届くかどうかって感じです。(後でログみたら、平均175rpmとヒルクライム時とは思えない落ち着きようでした。。)

1合目通過。落ち着いた心臓は中々火が入りません。

2合目通過。もっと落ちつた感じに(泣

3合目通過。寒さで腕が痛くなってきました。指もジンジン。シフトチェンジもままならん。。

4合目通過。より寒くなるなど。。腕と手が指が…冬のようだす。

5号目手前の平坦路ではアウターでガシガシ踏み回すも、40km/hには届かず。寒い…

五合目手前の坂を上り、山小屋に到着~寒い…

タイムは。1時間25分とか。サムイ~( ̄▽ ̄)


まぁこんなもんだろうね。練習量からみたら。

お決まりのこいつも。


寒いので早々に下山。
途中雲が切れて富士山が現れました。


やはり美しい山だな。パチリと♪


師匠もパチリ?何をねらっていらっしゃる?( ̄▽ ̄)


こちらでも( ̄▽ ̄)


などと楽しんで、無事に下山。
昼飯を皆で食べて解散となりやした。

しかしどうすっかな。このまま本番迎えたらトンでもないタイムになってしまいそうだ。。

じたばたしても仕方ないけど、せめて21時までには会社を出るようにして、毎日少しでもローラーを回そう。。

おまけ
このお馬さんは7合目まで連れて行ってくれるんだそーです。可愛いのう♪( ´▽`)本番、牽いてちょ♪

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012 前日  |  山中湖へ »

コメント

試走

お疲れ様でございました。お誘いいただき感謝です♪
タイム的には全く実りの無い一本でしたが、なんやかんやと楽しかったです。
このままでは本番に非常に不安を残す状態なのでせいぜい出来ることをやってみよかなーと。
当日は「前夜祭」からヨロシクです( ̄∇ ̄)

*このようなローアングル狙いは日常で使ってはイケマセンよΨ(`∀´)Ψ

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/05/13 23:04 * edit *

やはり相当寒かったんですね。
師匠のブログの画像で大丈夫か?
と思ったのですが・・・
当日はどうでしょうね。
このところ、今一つ気温が上がりませんね。
僕は今週行ってくる予定です。
今年のデフォルトを計ってきます。

当日はよろしくお願いします。

URL | Nogu #-

2012/05/14 19:21 * edit *

お疲れ様でした。仕事忙しいみたいで、今年はまだ体ができてないのかもしれないですね。
でも、タイミングがちょうど本番に合うのかもしれないですよ。

今更ですが、やっぱり富士ヒル申し込んでおけばよかったなって
後悔してます。 レースがないので気がはいってなくて、今はポタリングモードです。

URL | すっち #-

2012/05/14 22:12 * edit *

Re: 試走

師匠

コメント返信が滞っておりやした。。

試走ご一緒いただき、ありがとうございました。
やっぱり師匠たちと走るのは楽しいですね。
特に終わった後はつい盛り上がってしまいますわ。

本番も本番前夜もよろしくお願いします!

URL | キューマル #-

2012/05/22 21:53 * edit *

Re: タイトルなし

Noguさん

むっさ寒かったす。。3合目からは腕が。。4合目では指が言うこと
聞きませんでしたよ。

本番、よろしくお願いします!

URL | キューマル #-

2012/05/22 21:55 * edit *

Re: タイトルなし

すっち

なかなか調子が上がらないですね。

まぁ今年はシルバー狙いなどととても言えないかな。
せめて去年のタイムはクリアしたいけどね。

ヤビツでも一緒にいきましょう!

URL | キューマル #-

2012/05/22 21:56 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/512-e462bb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

