その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

朝練企画~雨で挫折! 

10月3日(土)の朝、今日は一人で朝練企画です。
赤Aqua号の夜練コース、尾根幹。多摩ニュータウンライダーおなじみのコースです。

前の晩も仕事で遅かったけど、がんばって朝5時に起床し、天気図チェック!
おっ!雨雲無いじゃん。予報前倒しになったかな!ということで、準備運動
がてら軽く車の洗車をしてから出発です。

甲州街道から矢野口交差点から尾根幹を目指します。
あっという間に多摩川。珍しく右岸からの撮影。
tamagawa.jpg

たまがわらばしです。
tamagawabashi.jpg

よ~し、上り鍛えるぞ!ってアウターで踏み込むも矢野口を
過ぎたあたりで、ポツポツと。。。しだいに本降り。
何とか屋根付きの地元信用銀行駐輪場に滑り込み、雨宿りです。

iPhoneで雨雲チェックすると、この辺りだけ雨!
すぐにやみそうな雨雲量ななで、引き続き雨宿りすることに。
ame.jpg

おっ、やんできたかな!路面はスリップしそうだけど。。
朝連2

ame2.jpg

じっとしているのもタイクツなので、少し先のファミマに移動して朝食とりました。
pan.jpg

チャリ乗るようになって、苦手な甘いものをよく食べるようになりました。
自然に体が求めているのかな!

食べ終わるころには青空が見え隠れし始めたので、気を取り直して
尾根幹に走り出しました。

が。。。また雨降りだしました~
うーん、今日は駄目かなと言うことで、朝練中断して帰宅することに。

帰宅途中もザーザー降り。
家に着いてすぐにメンテナンスです。
ame3.jpg

以前の江ノ島ライドの時ほどでは無いですが、やっぱり雨に振られたら逆さにしたいですね。
まぁ、まったく浸水してませんでしたけど。。

その後、各種グリスアップして、今日の朝練は消化不良で終了です。。

くそ~来週末仕事休めたらリベンジするぞ!



※今日の写真もすべてAU iida G9です。300万画素ですが、画質に不満ないです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!













スポンサーサイト

△page top

« 保安部品~フロントライト  |  3度目の江ノ島サイクリング »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/51-d3f01749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

