その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

さよなら青ブタ号 

今日は車の話です。

24歳でS14シルビアに乗って以来、ずーとマニュアルミッション車にこだわってきました。


R33スカイラインは4枚ドアのMT中古を必死に探しまくるなど、譲れないこだわりでした。

そのこだわりを捨てる時ががが…(T . T)

諸事情で今の青ブタ号を手放します。
ああ、とてつもなく悲しいぜ。。

そう決まってからの青ブタ号、何時もにも増して絶好調だし。。

20年乗って、年式を感じさせない旧車に乗るじーさんになりたかったなあ…


今回の決断に至る最大の理由はコスト。何で大事にしようとする方がお金かかるの??

代替候補に上げられる車たちにMTの設定は無し!(世の中95%がATらしいからしゃーないのか?)
余談ですが、あのレガシーでさえMTの設定無くすらしい。寂しい世の中じゃの。

また何時の日かMTを操る日が来ますように…

次期愛車はチョット小ぶりなハッチバック。クーペ、セダン、セダンときて初めてのタイプ。

何とアイドリングストップまで着いとります^^;
キビキビと動き回ってくれることでしょう~

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ケイデンスセンサーマグネット  |  都民の森 »

コメント

MT車少なくなりましたよね。我が家もN車でキビキビ走り手ごろなMTを探しましたが結局12SRしかなかったです。愛車155も今となっては希少なMTセダンです。
車歴17年目の車の維持は確かにかかるようになってきました。自動車税も割りましですからね。なぜ、古いものを永く維持するのに費用がかかるのか。
エコじゃないから?
大量消費させる事もエコではないと思うのはエゴでしょうかね。
ともあれ希少なBMWのMTは良いユーザーにわたるのではと思っています。
次の愛車を可愛がって上げてくだされ。

URL | Nogu #-

2012/05/04 19:26 * edit *

家庭の事情でMT車から離れたのは、僕も同じです。同じ様にいつかはMTに戻りたいと考えています。できれば、80'sがいいかなぁ~なんて、夢だけをみています。 (´・ω・`)=з

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/05/04 21:59 * edit *

ウチは幸いなことに「家庭の事情」でATになることはあり得ないのですが、
二台とも古くなって税金が高くなることには憤りを感じています。
もし乗り換えることになってしまったら、1.5リッター以下のMTを探しますわ。
今だったらスイフトRSの5MTかなー( ̄∇ ̄)

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/05/05 23:57 * edit *

自転車載せてね、えへ

URL | ueno #-

2012/05/06 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

Noguさん

コメントありがとうございます。
返信が遅れました。

MT車、入り口(教習所)からすでに少ない状況みたいですね。
当然買う人もいないから、作らない。

なんともつまらないことです。

次のオーナーさんにかわいがられるように願っております。

> MT車少なくなりましたよね。我が家もN車でキビキビ走り手ごろなMTを探しましたが結局12SRしかなかったです。愛車155も今となっては希少なMTセダンです。
> 車歴17年目の車の維持は確かにかかるようになってきました。自動車税も割りましですからね。なぜ、古いものを永く維持するのに費用がかかるのか。
> エコじゃないから?
> 大量消費させる事もエコではないと思うのはエゴでしょうかね。
> ともあれ希少なBMWのMTは良いユーザーにわたるのではと思っています。
> 次の愛車を可愛がって上げてくだされ。

URL | キューマル #-

2012/05/13 20:14 * edit *

Re: タイトルなし

蜻蛉さん

僕はいつかは直6のGTR。。なんて夢見ていますが、難しいですね。。
ガレージに好きな車と自転車なれべて。。夢だけみよ!

> 家庭の事情でMT車から離れたのは、僕も同じです。同じ様にいつかはMTに戻りたいと考えています。できれば、80'sがいいかなぁ~なんて、夢だけをみています。 (´・ω・`)=з

URL | キューマル #-

2012/05/13 20:20 * edit *

Re: タイトルなし

師匠

MTにのって18年。まさかこんな形でATに乗り換えるとは思ってもいませんでした。。
子供が大きくなったら、また乗ってやるんだ!

> ウチは幸いなことに「家庭の事情」でATになることはあり得ないのですが、
> 二台とも古くなって税金が高くなることには憤りを感じています。
> もし乗り換えることになってしまったら、1.5リッター以下のMTを探しますわ。
> 今だったらスイフトRSの5MTかなー( ̄∇ ̄)

URL | キューマル #-

2012/05/13 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

うえちゃん

あんた、自動車いらんでしょ、600Kmくらいまでは自走なんだからさ(笑

> 自転車載せてね、えへ

URL | キューマル #-

2012/05/13 20:25 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/509-6aab7a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

