その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ディープな話 

また前の話。最近乗れていないため、昔話ばかりですね。
何せ今月はまだ1回乗車ですから。。

もういつだったか。。ある週末です。はい。
寝不足だしやる気出ないな~と自転車的に逃げ腰な考えを巡らせていると、panpan師匠からメールが♪

尾根幹方面に遠征するよ~んとのこと。

それならばといそいそと準備を。しかも師匠、ディープホイールで来ると!

僕もF6Rに履き替えです。面倒なのがブレーキシューの交換…フネの予備を持ってないので毎回フネ外し、シュー交換なんです。


アルミ兼用シューもありますが、アルミ片刺さったシューでカーボンリムには乗りたくないですからね。

交換して、あたり面調整して、予備タイヤ仕込んで、やっと出発♪

急げ急げ~

何だか心拍が…それもそのはず、昨夜は飲み始めが遅くて軽く二日○い…

何時ものコースも結構必死!アウターでガンガン踏んでいたら、脹脛がツーと(´Д` )、危ない危ない…

グリーンウォーク辺りでもう限界な感じでしたが、どうにか待ち合わせ場所の鶴見川源流に到着~

すでにぶちょーが到着しとりました。

G5、黄色バーテープに戻したんや。
カッチョイー♪


しばし二人で談笑していると、師匠&ISOさんが到着♪

普段なら多分一緒の蜻蛉さんは海外逃亡?ソロソロ帰国だし、次回は会えますかのう。

(それからイッパイ君もとんとご無沙汰やのう。)

鶴見川源流、工事していて入れずで近くのミニストップに移動、自転車談義に花を咲かせます。

これがディープな師匠マシーン♪


カッケ~♪
ホイールとフレームのカラーリングが絶妙!

どうせならとお互いのホイールを交換して見たり。



うほ!コレも良いな~!

僕のG4も。


おお!これもアリじゃないすか!

すごく(見た目は)速ソーだ( ̄▽ ̄)

ISOさんピナレロ FP3。


けっして軽量では無いFP3で強い事、大腿骨骨折からのリハビリライドとは思えないすよ…
次期フレーム投入後がコワい・・

この後は尾根幹を走り、南野セブン先で師匠&ISOさんとは解散。

後はG5の迫る影に怯えながらの全力走行で帰宅しましたよっと。

そうそう、途中良い走りをするBOMA REFALE乗りの方の前に出たのですが、後から何とA5bicycleさんと判明!その節はご挨拶も出来ず失礼しました!

結局、G5とBOMA REFALEのプレッシャーを振り切れないままひーこら走り、尾根幹ゴールしました。


ここでF6Rの乗り味をショートインプレ。

・漕ぎ出し軽く、鋭い加速を体感できます。

・40km/hくらいまではすんなり加速します。

・勾配7~10%位なら、軽量ヒルクライムホイールが如く登ります!

とまあ、いう事なし!


早くちゃんと使いたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 第9回 Mt.Fujiヒルクライム エントリー  |  Specialized Toupe Expert Saddle »

コメント

その節は

直前の「ディープ宣言」にご対応いただき感謝です( ̄∇ ̄)
来るべき「ディープ祭り」の予行練習になったでしょ?
交換会も楽しいです(o^∇^o)ノ

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/03/18 21:39 * edit *

Re: その節は

いや~
あの日は正直お声がかからなければ布団で死んでましたから。。
感謝感謝です!

良い石くん、見事にマッチしてましたよ!
ナイスチョイスです。

ディープ祭り、是非実現しましょう~
参加者限られちゃうので、ディープに関心がある人祭りってことで(笑

URL | キューマル #-

2012/03/19 18:18 * edit *

>そうそう、途中良い走りをするBOMA REFALE乗りの方の前に出たのですが、
>後から何とA5bicycleさんと判明!その節はご挨拶も出来ず失礼しました!

こちらこそ挨拶もろくにせず張りついて
申し訳ありませんでした。

誰だか分からない人に、勝手に張り付かれても
挨拶なんかしようがありませんよね。。
今度お見かけしたら挨拶しますね。

あと、シューの交換ですが、自分は
 1. ホイール外す
 2. シューとフネのボルト緩める
 3. (フネを外さず)ラジオペンチで、シューを引きぬく
ってな感じでやってます。

昔はフネ外してたんですが、
交換のたびにブレーキ調整が必要になるのが
億劫だったので、フネは外さずペンチで引きぬいてます。
モノによるかもしれませんが、手だけだと抜きづらいです。

ご参考になれば。

URL | A5 #-

2012/03/25 00:07 * edit *

Re: タイトルなし

A5bicycleさん

コメントありがとうございます。
仲間にBOMA乗りが多くて、おっ、と思いながら
前に出させてもらいました。

背後に迫るG5のプレッシャーも有りましたけど…(^-^)

A5bicycleさんがサラ足だと全く着いて行けないと思いますが、
機会が有ればご一緒させてください。

URL | キューマル #-

2012/03/29 17:25 * edit *

Re: Re: タイトルなし

A5bicycleさん

そうそうブレーキのコメント、ありがとうです!
次にF6Rを使う時に試してみます~

URL | キューマル #-

2012/03/29 19:19 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/499-3d6faa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

