その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Specialized Toupe Expert Saddle 

以前サラッと書いたサドルの話しを改めて。

長い事プロロゴ信者でしたが、理由は乗り味というより見た目を優先したと言うものでした。

乗り心地は正直?という状態だったので、いつかは変えたいな~と思っておりました。

どーせ交換するなら今までとは違うコンセプトのモノに!って事で浮かんだのがこれ。プロロゴゼロTi1.4サドル。



穴あきサドルってヤツです。

サイクルモードでも見て興味あったんですが、実物をじっくり見ると何だか今までのプロロゴと違い、厚ぼったくて野暮ったい。


それならばとコレを選択。

Specialized Toupe Expert Saddle(トゥーぺ エキスパート サドル)


コレが大正解!!

2010年4月からのロード生活から今日まで、何と無く不満の有ったサドル問題が一発解消!

150km走っても全くの疲れ知らず!


座面が薄いのもレーシーな雰囲気で◎、G4にもよく合う♪(当社比( ̄▽ ̄))




一応、個人的インプレを。

■乗り味
触ってわかる座面の固さ。でも薄い分しなるのか、乗車時はソレをさほど感じず絶妙に良い加減。

■穴あき効果
かなり高いです。ロングライドで痺れなどでお困りな方にはオススメ♪

■ポジション
座る位置はけっして広くは無いですが、逆にその位置に合わせれば良いのでポジションは出しやすいかと。

個人的にはヒルクライム時には多少の前乗りポジションも可能。

発売中止になるなら予備購入したいくらい気に入っています!

■フィッティング
購入に際しては、是非コンセプトストアでフィッティングしてもらいましょう。

他店でもフィッティングしてくれるところも有りますが、某ショップでザルに図られて、143mmを仲間に買い取ってもらい130mmに変更する事になりますので。。



師匠、その節はお世話になりました!ありがとうございました~!
大感謝ですyo!(^-^)/
スポンサーサイト

△page top

« ディープな話  |  練習コースの話 城山湖編 »

コメント

こちらこそ

お求め安いお値段で譲っていただき大感謝です(^^)/
おかげ様で、こちらのケツにもしっかり馴染んできたようです。
今までジャストフィットのSLRからは「冒険」でしたが、いいサドルを発見できました。
ボクも選ぶ理由の70%は「見た目」なので、
幅広な155mmじゃなきゃ合わないのならコイツは選ばないと思いますが(爆
かなり気に入ってるので、しばらくは悩まずに済みそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/03/16 09:07 * edit *

Re: こちらこそ

ども!いやホント助かりました!
良く出来たサドルだと思います。見た目もお互いのバイクに
合ってますよね!

GEL入りも有るし、色々なニーズに合うのもまたステキ♪
僕もこれでしばらく乗ります~!

URL | キューマル #-

2012/03/17 16:55 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/498-f87a81c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。