その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

SPEEDPLAY クリート破損! 

先週、クラブランの帰りにSPEEDPLAYのクリート(左)が破損しました。

中のC型リングがクリート内でポッキリ。そうなるとキャッチされず強制的に片脚ペダリングになります。

コレで自分含めて3人目ですね。まあ、自分のケースは8,000km以上使ったので寿命と言うべきかも。

破損時、予備のCリング持っていたんですが、帰路で平地だったのでそのまま走行、まあ遅れずに走りました。(お陰でアシパン( ̄▽ ̄))

クラブ練習を終えて、そのまま仲間のトモ君に目黒まで案内してもらい、VERDEへ(2日連続とか)

在庫のクリートを手にしながらこんなモノに目が…


いいなあ、欲しいなあ、でも黄色を身につける勇気は無く、断念。

大人しくクリートを購入。


クリートもその場で交換、ついでにハブ周辺からの異音対策もしてもらったりと、二日連続で店内でくつろいだり..
(F4R、やっぱ格好よし!)

帰路、クリートのカッチリ感に驚きました。新品はこんなだったな。

二日連続で消耗品交換で新鮮さを味わいました。やっぱり新品は良いですね。

さて、15,974kmからの使用開始。
カバーも使って大事に使おう。

そうそう、クリート内への注油も必要っぽいな。新品は油にじんでますがな。



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!
















△page top

« MAVIC Rsys-SL  |  今年初の100kmライド »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/492-7e38ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

