その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

スーパーママチャリグランプリ参戦 

panpanさんにお誘いいただき、スーパーママチャリグランプリに参戦して来ました。今年の初戦です!



富士スピードウェイをママチャリで7時間、チームで走破するという大会。

マシンにも厳格なレギュレーションがあります。

サドルの高さは地面から83cm、ハンドルは地面から95cmなど。

マシンの提供も整備も全てpanpan師匠が対応してくれています。

我らのマシンはコレ!


ママチャリとは思えない滑らかな乗り味の素敵なマシン!

ポジションで一番キビシイのはサドル高。地面からBBまでの高さがだいたい27cmくらいとして、ロード比マイナス16cm以上( ̄▽ ̄)

ペダルも当然フラット、ハムストリングスは全く使えな~い。

ハムで自転車に乗っていると言っても過言では無いワタシ。本番、どうなるんでしょ…

前日入りの我々をのじさんが迎えてくれます。ゲートに早朝から並んでいただき、おかげでテント二つ分のスペースを確保!感謝です!


テント設営も終わり、宴が始まります。今宵は角瓶(黒)♪


飲み過ぎまい。と思っていましたが、結局角瓶くん、カラになっていました( ̄▽ ̄)

ぶちょーと池駄賃さんとでよく飲みましたわ。

panpanさんと僕はそれぞれの車で車中泊。

飲み過ぎて気絶状態の僕、朝panpanさんに起こしてもらいました。

あかん、完全に二○酔い( ̄◇ ̄;)

レースは8時スタート、第一走者はぶちょー、第二走者は僕。夕べ決まったそうなんですが、覚えていないとか…( ̄▽ ̄)

急いで着替えてアップします。まあ、アップしなくても心拍やたら高い状態でしたが。

ぶちょーは4周回するとの事なので、だいたい40分後に交代です。

自身二度目の富士スピードウェイ、コースあんまり覚えていないとか。


美ヶ原の時以上な二○酔い。ウゲー頭痛いし…

それでもぶちょーの熱い走りを見るうちにテンション上がってきました!

ぶちょーピットイン、スタートです。

直ぐに右回り第一コーナーから下り。ここら辺は50km/h以上で進みますが、ロードの時とは様子が違う。コース幅一杯に色々なペースのママチャリが!

加速するとあり得ない勢いで斜行してライン入ってくるし、こりゃ気を付けないと。

それとポジション!シッティングでは窮屈過ぎ!ダンシングメインにせざるを得ないww

ダンロップコーナー登りでは自転車降りて押しまくっているママチャリが沢山。アウトから大回りでパスしないと危なくて仕方がない。

プリウスコーナー後の登りも同様、押す人、ジリジリ直登する人、郵便屋さん走りな人と様々なペースなママチャリ達。

ここもアウトから大回りし、ホームストレートに。

ドラフティングできる様なペースの方はおらず、単独でガシガシ踏み込みます。

ロード乗り風の乗りても結構走っているな。そうそう、ha8さんも参戦しているんだ!

こんなに様子で僕は三周回してpanpanさんにバトンしました。

し、しんどい!
こりゃそこらの山登るより、よっぽどキツイ!

でも何か楽しい~♪

ここからは数時間待ちになるので一度テントに戻り、着替えて次の出番を待ちます。

と体調が…こみ上げるナニカが( ̄▽ ̄)

取り急ぎ監督に走行完了を報告し、水を大量に補給して浄化を図ります。。

更にね、スネがいたい。。多分踵を大分下げてペダリングし続けたからだろうな。

そうこうしているウチに、Noguさんもスタート!気合い入っています。スッと第一コーナーに消えて行きます。

その後は蜻蛉さん!外人級規格の足の長さな蜻蛉さん、ポジションキツそう…

皆さんの力走の結果、ここまでの総合順位は30位あたりのよう!パフパフ~♪

更に!なんとISOさん登場!戦力アップ!

僕も豚汁をいただき、キャンプで休んでいるうちに次第にアルコール毒素が抜けて行きます\(^o^)/

ホント、ベースキャンプがありがたい!!

更に!ここで監督も復活!そう、監督もある事情で休止状態だったんですね( ̄▽ ̄)

ISOさんの快速後、カントク!ママチャリでこのコースを7分台ベストの走りが光ます!

ここで残るぶちょー、ボク、panpanさんで残りの周回を相談、ぶちょー4周回、僕3周回、panpanさん3周回(4かも( ̄▽ ̄))

ここまでの順位は27位らしい。
ぶちょーは14時までに戻る!と言ってカントクからのタスキを受けます。

なんと、9分15秒ベストで周回!予定より早く周回を終え、ピットに!

僕の出番。午前より明らかに入り乱れたコース。アウトもインも混み過ぎww

縫うように走り、超コミのピット(ゾンコランの人垣の様…)に戻りアンカーpanpanさんにゴールを宅します!

予定より速いバトン。こりゃ4周回ダナ。

パンチェラーラ、しっかりと4周回を終え、27位でフィニッシュ!

7時間、怪我も無く走り終えました。素晴らしいチームワーク!

よく頑張ったマシン


チームワーク素晴らしく、サクッと撤収!

さようなら富士スピードウェイ!


立派な盾を囲み反省会、来年の更なる成果を誓い、解散!


皆さん、お世話になりました!
素晴らしいチームにカンパイ!

ありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

















スポンサーサイト

△page top

« ママチャリGP タイム  |  謹賀新年 »

コメント

お疲れさまでした!

いやーお疲れさまでした!
一本目は時間的に同じ頃走っていたようです~
しかしゾンコランとか、節々で「あるある!」な感じで楽しいレポでした。
それにしても立派な成績ですね!
次はカートコースのレースもおススメですよ!

URL | ha8 #-

2012/01/09 23:16 * edit *

楽しそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
臨場感溢れるレポで、皆さんの走っている姿がイメージ出来ましたo(^▽^)o

私もみんなと一緒に参加したかったな・・・。

URL | katachi #-

2012/01/10 08:21 * edit *

祝・完走

お疲れ様でございました。

キューマルさんとかたちさんの参加表明後の盛り上がりは凄かった!
惜しくも諸事情によりかたちさん抜きのチーム編成でしたが、
抜群のチームワークで好成績を収められましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
あの広々としたFSWがママチャリで渋滞する様はなかなか経験できませんし、楽しかったでしょ?(o^∇^o)ノ

監督から解散時に「また来年も」宣言が出ましたので、是非来年もヨロシク!

URL | panpan #B2AaVS/o

2012/01/10 22:07 * edit *

Re: お疲れさまでした!

ha8さん

当日はお会いできず、残念でした!

レースはもりあがりましたね!
ママチャリ、なめてました!キツかったですが楽しかったです!

カートも楽しそう~♪

でもその前に近いうちにまたご一緒しましょう!

URL | キューマル #-

2012/01/11 17:51 * edit *

次回は是非ご一緒に!

カタチさんさん

ママチャリGP、"楽し苦"過ごせました!
ホント、ヤビツの方がナンボか楽なんじゃないか?
と思えるキツさでしたヨ!

でも仲間に恵まれて、楽しいレースでした。
次回はカタチさんもぜひぜひぜひ!

URL | キューマル #-

2012/01/11 17:59 * edit *

Re: 祝・完走

Panpanさん

今回、お誘いいただいて本当に良かったです!
前夜からの団結した感じがたまらなく良かったです!

レースも良い経験できましたよ!
あの集団の中を冷静にコース予測してのライン取り。

なかなかスリリングでした!

次回は禁酒で挑みます!

URL | キューマル #-

2012/01/11 18:04 * edit *

激走お疲れ様でした

お疲れ様でした。
キューマルさんにあのポジションは相当つらそうでしたね。
終わってみれば素晴らしい結果。
前日からの盛り上がりも楽しかったです。
キューマルさんの飲みっぷりにも驚きです。
前夜祭あってのママチャリGP。
楽しい時間を共有できました。
また来年も同じチームで走りたいですね。

お酒はほどほど・・・?(まあ、いいんじゃない)

URL | Nogu #-

2012/01/14 17:12 * edit *

お疲れ様でした!

キューマルさん、呑みっぷりも、走りも凄かったですね。PITからの加速の鋭さは、去年の富士ヒル試走であっという間に消えてしまったのを思い出しました。反省会での平らげ振りも!

多分、キューマルさんは禁酒しない方が速いですよ。 ψ(`∀´)ψ

URL | 蜻蛉GTI #-

2012/01/15 00:01 * edit *

Re: 激走お疲れ様でした

Noguさん

コメントの返信が遅れました。。
もう先々週の話なんですね、ママチャリGP。

それにしても今思うともっと踏めたんじゃないか?
などとタラレバしてしまいますわい。

> また来年も同じチームで走りたいですね。

ハイ!是非是非

> お酒はほどほど・・・?(まあ、いいんじゃない)
えっ!じゃぁ遠慮なく。(うそです)

URL | キューマル #-

2012/01/21 09:38 * edit *

Re: お疲れ様でした!

蜻蛉さん

返信遅れちゃいました。
その節はお世話になりやした。しかしキツイレースでしたね~
カロリー消費が激しかったらしく、晩飯あんなんなりましたわ。

長足の蜻蛉さん、カナリポジションきつそうでしたね。

> 多分、キューマルさんは禁酒しない方が速いですよ。 ψ(`∀´)ψ
いやいや反省です。来年ご一緒できたらウイスキーは半分にしておきます!

URL | キューマル #-

2012/01/21 10:01 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/488-3af41928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

