その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

穴あきSPEEDPLAY クリートカバー 

ペダルの話し。
SPEEDPLAYを愛用しています。自分にはバッチリ合っており、お気に入り。


他のペダルには、おそらく変えないと思います。(グレードを上げることは有るかも♪)

このペダルの唯一にして最大の欠点が、クリートが高いという事。


その上、自転車を降りて歩く際、カバーを付けないと滑るし、金属がガリガリ削れてしまい、消耗を早める気もする…

そこで下車時はコーヒーショップなるクリートカバーを使うのだが、これがかさばるし、付け外しが面倒。


友人のかたちさんは器用にこのカバーをくり抜き、カバーを付けたまま使える様にされていたが、僕にはそんな加工技術は無いし。。

ある時、このクリートカバーに初めから穴あき加工済みな製品が有るとの情報が!!

これがその情報

同じ悩みを持っていたぱんるさんにも情報を流した所、買いに行くとのことで、便乗~( ̄▽ ̄)

で寒空の中、はるばる買いに行って、更に届けて貰ってコレをゲット!


純正との比較。


シューズに装着


実際に使用して見ると、実に良い出来。しっかりとした作りで、穴あき分剛性が落ちるかと思いきやそんな事は無い。カッチリ装着できます。

実走時も違和感まるでなし!少しすり減るのが早い気がしますが、良い出来です!

ぱんるさん、ありがとう~

△page top

« 12月の走行記録  |  つるつる温泉 »

コメント

どもです。
このカバーですが、結構削れます~。私は使い方が雑なのか、2カ月弱で左足カバーが削れて、クリートがちょびっと見えてきちゃいました(笑)
とりあえずゴムでも貼って補修しようかと・・・(笑)

URL | くまライダー #bYlsb.a.

2011/12/30 13:43 * edit *

やっぱり!

くまライダーさん

やっぱり!実はもう結構すり減っていましてね。
純正程の強度はないですね、コレ。

消耗品と考えると、半年に一回クリート交換する気なら微妙かもですね。
まぁしばらく様子見てみます!

URL | キューマル #-

2011/12/31 13:27 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/483-cdcfb304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

