その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

続:セッティング 

サドル位置、高さを変更して初めてのサイクリングに
行ってきました。

自宅から江ノ島までの往復100kmの道のりです。
enoshima3.jpg

まず、サドル位置。
これはかなり良い結果でした!

持病になりつつあった、左膝裏痛がまったく
出ませんでしたよ!

さらに!お尻の痛み。これも3分の1位に軽減!
いつもなら、この距離のると、尾骶骨あたりが硬くなっているのに
そんなこともなく、快適でした~

あっ、このサドルはここに座るんだって気がついた感じです!
Prologo Choice Gel Ti 1.4、何とか使い続けられそう。

次にサドル高。
上りのシッティングで踏み込みきれないというか、
力が逃げてる感じ。

もう少し調整した方が、非力な自分の脚力を
効率良く使えるのかも。

最後にステム長。
現在は100mm。ちょっぴり近いかも。
110mmなら丁度良いのかな?

まあ、ハンドル交換と合わせて検討しようかな。

今日はiPhoneからの更新なのでこの辺で。

次回は江ノ島ライドをレポートします!

△page top

« 冬支度  |  セッティング »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/48-b8b028f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

