その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

逗子 海鮮ツアー 

panpan師匠のネタ振りに俊敏に反応し(ロード乗っている時に欲しい素早さ( ̄▽ ̄))逗子方面に行ってきました。

集まったのはpanpanさん、ご無沙汰のISOさん、そしてギブソンさん、ぶちょー、自分の5名。


多摩方面から参戦(戦いなん??)のぶちょーと塚度で待ち合わせ、スタジアムへ。

朝一から40km/hでかっ飛ぶぶちょーの(鬼)牽に乗車?し心拍を上げます。すでに心拍180超とか…( ̄▽ ̄)

25km程の道のりを約50分でスタジアムに到着すると、すでにギブソンさんが待機されております。日産CPF以来ですね♪

ギブソンさんの愛車WILIER GT。
改めてまじまじと。ひょっと持ち上げてみると、軽い…なんでも6kg台とか。

ペダルが同じLOOKのぶちょーが試乗。


乗り味固めらしい。
その後スラム(レッドですわ)を堪能されとりました。自分はSPEEDPLAYなので、見てるけ…

師匠、ISOさんも来られ、全員集合。
ISOさん、怪我の具合大分良いらしい。何より♪

その後はぶちょーの新兵器、変態(変形?)リングの話などで盛り上がります。


そんなこんなでぼちぼちと出発~♪

向かうは逗子。
以前に生しらす丼を食べたお店が今回の目的地。

5台隊列を組み、順調に進行。

途中トイレ休憩コンビニまで、師匠と
ISOさんがローテしながら先頭牽きです。感謝!

コンビニ出発時に師匠より「じゃココからは、先頭で…」と"何か"を"期待"している様なお言葉が!

"期待"には応えんと…と言う事で無茶は承知で40km/h超牽きに挑戦( ̄▽ ̄)

途中、ぶちょーにローテしてもらい、そこにISOさんも加わり、高速列車完成( ̄▽ ̄)

ネズミ捕りポイントでは師匠が下ハンダンシングで急加速、親方日の丸への挑戦か!?

などと遊んでいるうちに目的地到着。

開店までまだちと時間があり皆さんと談笑。これがまた楽しいんですね、

ちょうど腹も減った頃に開店。
今日のオーダーはこれ、活あじ定食♪




食後は師匠のタイヤにエア補充目的で134号を走り、Y○ロードに行き、その後境川サイクリングロード経由で帰路に。

境川サイクリングロード、1年半振りくらい!何か、懐かしいわい。

ここで師匠とぶちょーがバイク交換。コンパクトとノーマルの良いとこどり楕円リング体感試乗。
自分はSPEEDPLAYなので、またしても見てるだけ(´Д` )

途中、境川遊水地情報センターで休憩。皆さんの自転車をパチパチと。

ぶちょーバイク BH G5


師匠バイク BOMA RAPID-R


ISOさんバイク PINARELLO FP3


ギブソンさんバイク Wilier GranTurismo


で、僕のです。BH G4

自分のだけ撮り忘れ、ギブソンさんのblogより頂戴しました。これだけ良い写真なのは気にしないで~♪
ギブソンさん、写真相変わらず上手いっす。
@ギブソンさん、すみません。写真いただきました!

しばらく中華カーボンディープの話などしておりますと、親子ローディさんが目の前を通過。
何とギブソンさんのお知り合いのyoshiさんでした。

お初です。
お子さんと話してみてびっくり。しっかりした会話できます。礼儀正しいし!

得意な走りを訪ねたら、迷いなく「クライマーです!」と!頼もしい!

あと、こんな会話も。
自分のバイクを見せつつ自分から、「BHって知っているかい?」するとご子息「知っています!あんまり見ないけど!」……( ̄▽ ̄)

おじちゃんはBHを知っているだけでも嬉しいよ。
ツール・ド ・フランス、水玉ジャージを目指すのだよ!!

爽やかな親子さんに見送られ、中原街道に向かいぶちょーと僕は皆さんと別れ、環4へ。
皆さん、「お疲れさまでした~」

ここからが本日最大の難所、鬼牽合戦( ̄▽ ̄)

16時帰宅必須のぶちょーをアシストと頑張って前を走るも、環4終る頃には脚終了~( ̄▽ ̄)チリ~ン…

ぶちょーのペースは変わらず。うぐ、強えすわ。

相棒のRsys-SL、35km/hぐらいまでは頼もしく回ってくれますが、それ以上の速度だと、突然見放されます。

「後は自分でどうにかしなー」と…

回し続けないと、すぐ失速ですよ。ヤッパリ登坂用でさーね。

ホイールはさておき、平地は難しいっす。休み方がわからんです(´Д` )

とまあ、140kmで獲得標高500m弱と平地中心のライド。まとまった台数での高速走行、楽しかったです!

走行距離 140km
平均速度 27.4km/h
獲得標高 500m



iPhoneで更新
スポンサーサイト

△page top

« ステムその後  |  ステム延長 »

コメント

お疲れ様でした!
それにしても皆さんの牽きには脱帽です(^^ゞ
ついて行くので精一杯でした(笑)
ちなみにyoshiさんがまた走る時は一緒に走りたいとの事です。
実はあの日が初めての顔合わせだったのでビックリ!
子供さんも速そうですしね~
また12月にもう一度、何処か行きましょ!

URL | GIBSON1 #-

2011/11/25 07:43 * edit *

どもども、お疲れ様でした!
行き先を臨機応変に変えてもらっちゃってすいませんでしたね。
山好きのキューさんには500mの獲得標高は物足りなかったでしょ!?
でも5台くらいで走る高速巡航も楽しいじゃーありーませんか?
また行きましょうねー!

URL | panpan #B2AaVS/o

2011/11/25 17:55 * edit *

お疲れさまでした~

いや~平地、久々でしたが、疲れました!
休むポイントが分からなくて。。

山は楽です。登れば終わりで下り待ってますからね。。

yoshiさん、是非お誘いして走りましょうね!
ヤビツとか行っちゃいますか!

URL | キューマル #-

2011/11/25 22:03 * edit *

ども!

楽しかったですね!

久々の平地練でびっくりするほど脚が足りなかったすわ。ワハハハ~
帰路の環状四号で燃え尽き、世田谷通りではヨレヨレでした。。

蜻蛉さんNoguさんイッパイ君達とyoshiさんもお誘いして
また行きましょうね!

URL | キューマル #-

2011/11/25 22:06 * edit *

超高速トレイン??

呼ばれて飛び出てぢゃぢゃぢゃーん!
その超高速トレインにグリーン車はありませんか??

残念ながらご一緒出来ませんでしたが、行ったらぢごくを見たかも・・・。 ((((; ゚Д゚)))

でも刺身はたびた~い。

URL | 蜻蛉GTI #-

2011/11/26 20:25 * edit *

Re: 超高速トレイン??

ども!
ご一緒できなくて、とても残念でした。。。
グリーン車、ありますよ~

先頭車両で新鮮な空気(抵抗)を一番に浴びれます(笑

近いうちにまた是非に!!

URL | キューマル #-

2011/11/29 04:03 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/478-04255606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

