その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

別れ、いや再会の約束 

仲間の一人、かたちさんが転勤で九州に旅立つことが決まりました。

IMG_0103 1_1
見送りライドに集まった、SIDI三人衆の図

全国に拠点がある企業に努めている方にはいつでもあり得ること。

今までだって、周りにいっぱいおりました。
だけど今回はちと今まではとは違う気分。小学校時代に級友が
転校していってしまった時のそれに似ている。

ようは寂しいってことだ!

辞令から実施まで2週間程のため、仲間全員が集まって
お見送りは難しい。

ということで、無理言って今日朝練に付き合ってもらいました。

コースはかたちさんのロードバイクの原点、オヤジ朝練コースに。

朝7時に待ち合わせ場所に向かうと、もうかたちさん到着されて
おりました。

今日はかたちさん、NEWバイク♪LOOK 585 ULTRA♪♪

こういうところに、師匠の技術の高さが現れています。
IMG_0102 1_1
ロゴ入りバーテープ、ここまで美しく巻けませんね。普通。

「じゃ、行きますか」といつもの様に涼しいかたちさん。
途中、大丸公園でバイクを交換し、稲城病院坂から連光寺へ

このバイクを仕上げたpanpan師匠から聞いていた通り、
カッチカチのフレーム。路面の状況を全部拾っている感じ。
逆に言うと、乗り手の加重をすべて地面に伝えている感じ?

とにかく良く進みます。かたちさんなら爆走でしょう~!
天国への階段登頂後、バイクを戻して自分のG4に。
おっと、拍子抜けするような柔らかさ。G4も普通よりは
硬いフレームなはずなんですけどね。

この後は尾根幹をかたちさん鬼牽き。ああ、この強烈な
牽きも今日でしばらくお別れか。。などと感慨深い。
IMG_3081_1.jpg
が、そんなこと考えていると普通に置いていかれるので
とにかく踏み込みます。

かたちさんにとっても思い出の場所なんだろうな、尾根幹は。
感慨深い様子でした。。

南野セブンで一息ついて、しばし談笑。
lookg4.jpg

「ここからはサイクリングですよ~」とかたちさん。
あのね、下ハンでダンシングするサイクリングは無いですよ。

案の定ぐりーんうぉーく坂で、もがき合い
楽しい、やっぱ楽しい♪

その後、日大三校坂から病院坂に向かう途中でha8さん合流♪

病院坂、えいっとダンシングで踏み込むもゴルフ練習場
手前で売り切れ気味。。後ろからha8さん余裕の追走を
感じつつ、どうにかゴール。

ここでしばらく3名で談笑。

ha8さんの愛車、TCR COMPOSITE SE
IMG_0101.jpg
おぉ!スペシャのToupéを装着されておる!座り心地抜群らしい。
これは興味あるなぁ。

あれこれ楽しい話も尽きませんが、まずはここでha8さんとお別れ。
ha8さん、今度一緒に走りましょう!

この後は鶴川までかたちさんと”ラストラン”
鶴川近くのコメダコーヒーに立寄り、モーニングを取りながら
色々とお話。(モーニング、ごちそうさまでした!)

最後は再会を誓い、握手でお別れです。

「九州の山練で必ず強くなる!」と宣言されたかたちさん。
僕も負けていられない。しっかりトレーニングを積んで今度出会った時、
まだまだもがき合える仲間でいられるように努力します!

では、かたちさん、いってらっしゃい!お元気で!!

スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 10月の走行記録  |  回復走は尾根幹? »

コメント

今朝はお疲れ様でした。
読み返すとやはり寂しいですね。確かに子供の頃の別れの感覚に似ているなぁと感じました。
今朝は盛大に遅れてしまってほとんど一緒に走れませんでしたが、またよろしくお願いします!

URL | ha8 #-

2011/10/25 20:55 * edit *

あの後姿ともしばしお別れ

かたちさん、お出掛け前のラストランにご一緒したかったなー。
ボクも誘われたけど、病気にでもならないと平日はほぼ休めない立場でして(汗
尾根幹をブッ飛ばすお二人の姿を見たかったス。

>バーテープ巻き
結構、好きな作業です♪
ロゴ入りはSILVAも含めて何本か巻きましたが、実はやりやすかったり。
「うまい」と言うより単にしつこい性格なのかもしれません、コレに関しては( ̄▽ ̄)

URL | panpan #B2AaVS/o

2011/10/26 17:42 * edit *

先日は私の「尾根幹走り納め」にお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m
最後にきゅーさんと「私のロードの原点」である「オヤジ朝練コース」を一緒に走れて本当に楽しかったし、嬉しかった!!
本当に楽しかった・・・でも私も本当に寂しい・・・(T_T)

転勤が当たり前の職場なので、今までは「見送る立場」でも「見送られる立場」でも、感情的に割り切れていていました。
しかし、今回の転勤は本当に「行きたくない!」「皆んなと離れたくない!」って、子供の様に思ってしまいました・・・。
仕事上の業務命令、家庭の事情、色々あっての転勤だったので頭では「転勤は仕方が無い」と、理解しているのですが、その事実に今だに「心」が付いて来てくれていません・・・。

ロードバイクに乗り出してから出会った沢山の仲間。
「仲間」って、ちょっと青春クサくて口にするのはこっぱずかしいけども、ロードに乗り出してから出会ったみんなは間違いなく「仲間」なんですよね。「知合い」や「友達」でもなく、「仲間」!!
年齢、職業、性別、全く関係無く一緒に同じ時間を、同じ空間を「楽しむ」事が出来る仲間!
考え方や今まで生きて来た環境が全く違っていても、お互いの意識の根底に「ロードが好き」って事が有るから、お互いに認め合い、理解し合う事が出来る・・・こんな素晴らしい仲間に出会えて私は本当に幸せだと思います。

キューさんに出会えて本当に楽しかった!!
本当に有難うございました!!

何かのレースには出たいと思ってるのでその時は3食昼寝&ローラー付きで宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

それじゃ、ちょっくら熊本の方にいってきますね( ´ ▽ ` )ノ

URL | かたち #-

2011/10/27 00:35 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/466-645e96f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。