その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

乗鞍に向けて~足柄峠練 

来週に迫った乗鞍、はっきり言って練習不足!ローラーは週一ペース。。
実走もココ2週は走れてますが、それ以外は近場のみ。

これはヤバイということで、くらぶ練習に参加してきました。
目指すは表富士。朝、5時30分にぶりさんにお迎えいただき出発~♪
東名高速から表富士を目指します。

何気に通った表富士までの登り、コレは昔AMPIOで富士山周遊した時に
間違えてトハンした道じゃないですか~、なつかしい!

この先が表富士だなんて、当時は全く知らなかったです。。

で、いざ到着。。雨が。。
IMG_2557.jpg
気温14度、これで登ったら五合目は一桁じゃ無いの??

ということで勇気ある撤退?で下山して雨を避けて走れる峠を
捜し走り、足柄峠を抜けてヤビツにいこう。。

となったのですが、車で抜けた足柄峠があまりに魅力的な勾配
だったので、「ココ登ろう!」となって、トハン開始~!

一旦峠まで11km地点まで下り、スタート!
前半こそ勾配5~8%でしたが、中盤以降は10%超満載!14%とかも
モリモリ現れ、登り応えあります。
IMG_2566.jpg

足攣ったらやだなぁと思いながらも久々の長い坂、楽しい~。

後ろからのユキボー兄さんのプレッシャーをビシビシ感じながら
峠に到着です。今日も脚は残って攣ることもなく走れました♪
IMG_2568.jpg

峠でお迎え、金太郎さん♪
IMG_2561.jpg

乗鞍まで、あとはローラーだけかな。
がんばろっと!

追記
ニューシューズ、最高です。ヒールカップホルダーも
カーボンソールもステキすぎ!ペダリングも楽になった気がします。
IMG_2549.jpg

重さもペダリングに体重乗せやすくなり、自分にゃちょうどよい~!




にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!


















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 乗鞍  |  山中湖へ »

コメント

これで結婚式もばっちりですな、だんな

URL | ぱんる #-

2011/08/22 10:56 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/454-f12401c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

