その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

都民の森~風張峠 

久しぶりに都民の森~風張峠に行ってきました。
IMG_2372_1.jpg

この前行ったのは、ノーマルクランクだった
頃に奥多摩側から登った時か?

てことは1年以上ぶりかも。

前日終電までお仕事で、朝起きたら9時!
慌てて準備して、10時過ぎに出発。

多摩川CRから睦箸通に入り、武蔵五日市駅
方面へ。

この時間でも、気温低めで過ごしやすいなあ
と思えたのも一時でした。日が出てきてからは
やはり暑い。先週末程じゃないですけどね。

朝食もそこそこだったので、1時間30分程の
走行で1回目のコンビニ補給を行い、そこからは
ノンストップで都民の森を目指します。

日野原村役場を過ぎて、次第に勾配もキツく
なってきますが、今日はそこそこ登れました。

料金所を過ぎた辺りで、いつもの通り足を攣り・・
追い込めませんでしたけど。。

その後、風張峠の標識まで登り、下山。

途中、手作りパンの店で贅沢補給♪
大納言ぎっしりパン(ちがったかな)を食べました。
IMG_2377_1.jpg

小豆が良い感じで詰まっていて、ふわふわで上手かったぁ。
IMG_2378_1.jpg

合わせてオーダーしたアイスコヒーも水が良いんでしょうかね。
イケてました♪♪
IMG_2379_1.jpg

こんな景色に囲まれてのお食事です!贅沢~♪
IMG_2373_1.jpg

パンを食べ終わって、店の外観を撮影してたら、
ベルギーチャンピオンジャージ来たがっちり体系の
スプリンター風ローディーがいい勢いで、目の前を通過。

写真取り終えてから、何気に追ってみました。
さすがに追いつけないかなぁと思いつつも、ここから
アップダウンがいくつかあるため、登りを活用して
なんとか追いつき、追いかけっこ♪

ノボリで追いつきはわざと離れてみたり繰り返し。
ですが、次第に下り中心になり、結構必死に。

下山後は平地35Km~40Kmとなり、なんとか千切れずに
役場手前セブンイレブンまでご一緒させていただきました。
(ありがとうさんでした)

睦橋通から奥多摩街道、多摩川CRを経て帰宅しました。
途中Y’sでステムネジを調達しやした。
IMG_2398.jpg
(サビサビだったので、アルミ黒に交換しました)

しかし、山は涼しくて最高だな。
今度からロングは山中心かなぁ。

138km、獲得標高は1324mでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!


















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 7月の走行記録  |  生しらす丼ツアー »

コメント

ひさびさに9さんと苦しみたいよ~。誘ってくれよう~。山もいいけど、伊豆の海もいいよ。標高低いけど、かなりのアップダウンだし。

URL | ぱんる #-

2011/07/25 21:46 * edit *

是非いきませう!

是非いきましょ!
海でも山でもオッケーだよ~♪

もともと、声かけたいと思ってたんだけど
週末不規則すぎてね。。

仕事が忙しすぎて平日はまぁ4時間睡眠で
土日起きれるか心配。。

すっかりトレーニング不足で、100km走ると
攣ってしまう足もどうにかせんと(泣

URL | キューマル #-

2011/07/26 07:00 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/448-af0e4336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

