その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

第8回 Mt.Fujiヒルクライム 本番編 

いよいよ1年間待った、本番です!

すっちさん、タカさん、ボクと3人とも駐車場が別なため、
宿で一旦解散です。

ボクは去年に続き、富士急ハイランド駐車場。
4時だというのに車列が!

駐車場に到着し、バイクをくみ上げます。
IMG_2145.jpg
ここで、かたちさんと合流。おやじ朝練の@ha8_TCRcSEさんを
紹介してもらいました♪

昔からBlog拝見してたので、ウレシ♪
(TCRの前のOCR2のコラムカットをされない理由、気になってたんですよね~、
今度質問しちゃお!)

その後、panpanさん、イッパイ君、にしやんぶちょーとも合流し
北麓公園に移動です。良いアップになる距離ですが、込み合っていて
アップって感じじゃないですね。スタートまで2時間近く空くしね。

現地はもう人とバイクの山!4000番台は特に多いな。
panpanさんと陣を張り、試走でご一緒させていただいたucchannさんとも
ご挨拶。

Nogu夫妻とも合流し、出走を待ちます。

ここでほっしーさん登場!いや~探してたんですが
見つけてもらっちゃいました。お互いの健闘を近います。

すっちさんともどうにか合流できました!よかった!

アスリートクラス、女子、3000番台とスタートし、いよいよ
ボクらのスタートです。

panpanさんと、前へ前へ、アップも兼ねてクルクル足回しながら
料金所を目指します。

料金所手前計測地点に到達し、加速!んん?足が重い。。
試走のときとは明らかに違う感じ。そのせいか、呼吸も乱れます。

どうにか1合目。試走のときはあっという間だったココまでが
とても長く感じました。すでにアベレージ速度18km/h切ってます。。
2合目到達。あぁぁ、苦しい。楽しくない。。

2回の試走では感じなかった辛さに見舞われます。
ここで、両足の脛(スネ)が攣り始めました。。

これは明らかな前日歩きすぎたせいです。。

もうこうなってはどうにもなりません。
ペースもガタガタ。3合目の通過も記憶にありません。。

4合目で60分を超えています。55分だった試走とは完全に別な状態(泣

もう心は折れていました。去年は勇気をもらった太鼓も響きません。
脛の攣りは治まらず、5合目手前の直線でも速度上がらず。

どうにかゴールラインを超えました。

タイム:81分19秒
種目別順位:146/1021
総合順位:767/4617

失意のゴールです。惨敗です。試走が良過ぎて調子こいてました。。

これ以上書けることもないですね。
この悔しさを忘れずに、来年こそ、シルバーを!
また1年、修行じゃ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 激坂との戦い  |  第8回 Mt.Fujiヒルクライム 前日編 »

コメント

僕から見れば素晴らしいタイムですが、体調不良で存分に力を発揮できなかったキューマルさんにとっては本当に悔しかったのでしょうね。
次元は違いますが僕も去年とは違い悔しさを持ち帰ってしまったので2012FHCでリベンジします。

URL | Nogu #-

2011/06/26 17:50 * edit *

お疲れ様でした!

もう随分経ちますが...(^^;
当日は色々お世話になりました。
BHすごく好みの仕上がりで欲しくなりました(笑)
コラムカットしなかった理由ですか?
お願いするショップが無かったのです。
(だって東急ハンズで購入ですよw)
今後ともよろしくお願いします。

URL | ha8 #LkZag.iM

2011/06/26 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

Noguさん

コメントありがとうです!
1年、これに向けてがんばってきたのに、なんてざまだ。。と
悲観的になっていましたが、今年はNoguさんやpanpanさん、ぶちょー、
イッパイ君と、去年はBlogでしか知らなかった方々と練習、本番とご一緒できた
楽しい大会でした。

来年、また供にがんばりましょ!

URL | キューマル #-

2011/06/28 23:56 * edit *

Re: お疲れ様でした!

そーゆー理由でしたか!

TCR、エアロフォルムがボク的に好み♪
知り合いも1名、同じバイクを買いました!

今度是非小山田でもご一緒させてください!

URL | キューマル #-

2011/06/28 23:58 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/440-4e7c950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

