その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2XU コンプレッションウエア 

今日もコネタを。

足攣り対策、肩こり対策でコンプレッションウエアを。

■足攣り対策
2XU High Performance Compression Calf Guard

■肩こり対策
2XU SLEEVELESS COMPRESSION TOP

2xu.jpg

今日のローラーで、わざわざ着込んで試してみました。

Calf Guard ☆☆☆☆☆
これは良い。脹脛をしっかりガードしてくれる。
足攣り対策に効果ありそう。

SLEEVELESS COMPRESSION TOP ☆☆☆ 
アンダーアーマーのコンプレッションインナーを
使用していますが、こちらの方が遥かに効いています。
(キツいってことでは無いです。)

今日は50分程のローラーで、高負荷15分程度かけ
続けたりしましたが、特にCalf Guardは効いています。

TOPは始めは首周りが苦しげでしたが、なれてくると
何となく、体が楽な気がしました。

Calf Guardは富士ヒルクライム投入決定。
TOPは息苦しさが気にならないのか、もう少し検証
したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 5月の走行記録  |  富士山メロンパン 比較 »

コメント

私も脹脛を攣るクセが有って2XUのカーフガードを使用する様に
なりました。今ではお守りみたいになっていて、強く踏む時には
着けていないと不安になって来ます・・・。

インナーはアンダーアーマーも持っていましたが、私は着圧よりも
速乾機能を優先する様になって、CRAFTを使用していま~す(^-^)

URL | かたち #-

2011/05/29 18:06 * edit *

Re: タイトルなし

かたちさん

カーフガード、良いですね。ボクも長い登りでは
手放せない感じになりそうですよ。

インナー、ボクは首が悪いのですが、コンプレッションインナーを
着ると、幾分か首が楽になるので、愛用してます。

2XUの方が、アンダーアーマーより体にフィットしますね。
効果があるようなら、富士ヒルで着ようとおもってます♪

URL | キューマル #-

2011/05/29 20:32 * edit *

カーフガードいいみたいですね。
自分も楽天のSportskidの安いやつと、C3fitのものを買ってみました。
圧が違うので、どちらがいいか?ローラーで調査中です。

URL | すっち #-

2011/05/29 23:00 * edit *

コンプレッションインナー、良さそうですね!
自分もマネさせていただきます(^・^)

URL | GIBSON1 #-

2011/05/30 10:00 * edit *

効果ありそうです

すっちさん

今日、ローラーでガードを着けずに意図的に
負荷高くして足を引き気味にして回したところ、
富士ヒルの3合目あたりでよく攣る感じになり
最後には攣ってました。。

先日着けて同じ条件で2回ほど回したときは
攣りませんでしたので、ある程度効果はあるのだと
思われます!

URL | キューマル #-

2011/05/30 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

頚椎症で首が痛いんですが、ボクはコレである程度
良くなったかなぁと思っています。

夏の汗対策的にどうかはこれから検証します~

URL | キューマル #-

2011/05/30 21:31 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/433-d0bfcb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

