その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

富士山メロンパン 比較 

腰痛でローラーに乗れないので、コネタを。

富士山メロンパン、富士スバルライン五合目のお土産ですが
談合坂インターにも売っています。

ちょっと比較
■スバルライン五合目
fujitest2_4.jpg

見た目:
シュガーパウダーで雪を、ココアパウダーで山肌を
再現するなどディテールにもこだわりが感じられる。
山裾から山頂へのラインも自然。

味:
ふわふわクリーミー、メロンパンのそれとは
一味違った食感。
24kmのトハンを終えた後に食べているため
割り増しが入っている可能性あり。

■談合坂インター
fujipan.jpg

見た目:
シュガーパウダーで雪化粧は五合目と同じだが、
山肌は焦げ目で再現している。
山の形はどこかぞんざいな感じ(プリンみたい)

味:
いわゆるメロンパンの食感。中にはカスタードクリームが
入っているが、際立った特徴は感じられない。
これを食べたときの自身はかなり粗暴な状態だったため
正確さにかけていると思われる。

とまぁしょーもない比較です。
後者の評価にはこのパンをある出来事の後に食べたため、
その出来事が原因のトラウマ的感情が含まれております(笑

純粋に味で、スバルラインに軍配が上がりますかね~

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!


















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2XU コンプレッションウエア  |  飛び道具 »

コメント

おだいじに

ありゃ、キューマルさん腰痛ですか。
お大事にして下さいませ。
富士山メロンパンが談合坂に売っているとは知りませんでした。
ってか、最近中央道を走ってないです。
見た目でも五合目の勝ちですな。
達成感はプライスレス(^^

URL | Nogu #-

2011/05/25 18:59 * edit *

Re: おだいじに

Noguさん

ありがとうございます♪
腰痛は大分良い感じです。

富士ヒルクライムまで、故障にはお互い気をつけましょ!

メロンパンに限らず、五合目まで登った人でないと
味わえないものが沢山ありますよね!


URL | キューマル #-

2011/05/25 22:47 * edit *

うんうん、わかるぞ、その微妙な表現。ボッキリ事件のあとなら味などわかるまい。腰痛、だから試走のしすぎだって。

URL | ぱんる #-

2011/05/26 22:33 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/432-17dc7ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

