その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

多摩川サイクリングロード~秋川~高尾山 

今日はNirone号と多摩川サイクリングロードから秋川経由で高尾山に。

多摩サイはいつも通り。Y’s手前の四ツ谷橋から秋川サイクリングロードに入り、
高尾山入り口を目指すルートです。

前日夜に、奥多摩湖を目的地としていたのだけど、Nirone号も自分も
今週仕事がハードでかなり疲れ気味。時間もあまり無いってことから
出発直前にこのルートに変更。

まず多摩サイ。
6時30分くらいだけど、ウォーキングの方々がすごく多くて
中々ペース上がりません。

四ツ谷橋から秋川サイクリングロードに入ります。
2回目ですが、前回は浅川~秋川でしたので今回は逆からのルートを走り、
高尾山を目指します。
yotsuyabashi.jpg

ここまでくると、人もまばらで走りやすい状態です。

浅川に入るところの一番橋近くのセブンイレブン日野一番橋店で1回目の休憩です。
走行時間、約1時間、今日は大体25Km/h程度のゆっくりペースです。

ここで、1個100円セール中のオニギリを2個補給(朝ごはんです)。

一番橋でパチリ。

ichibanbashi.jpg

ichibanbashi2.jpg

さぁ、高尾山を目指して再出発です。
浅川ゆったりロードに入ります。

今日はNirone号がカメラを持参。道中の風景です。

道幅狭めのロードですが、多摩サイと違って川がすごく近くに感じます!
そよ風に吹かれながら気持ちよく走れます。
サイクリングロード

俺です。
サイクリングロード2

ゆったりロード案内板です。
サイクリングロード3

確かにゆったり走れます。
サイクリングロード4

おっと、終点です~、いきなりブツっと終わりました~
サイクリングロード5

ここから公道で高尾山を目指します。
ルート上の幹線道路、トラックが多いから注意が必要です。
チャリじゃ、ちょっと接触しただけでもひとたまりも無いからね。

20号に入り、しばらく走って京王線高尾山口に到着~
takao1.jpg

駅周辺は登山客でにぎわっています。
ローディー、1人もいませんね。というか我々2名、完全に浮いています~
takao2.jpg

チャリで行ける道をiPhoneで探して、こんな道にきました。
蕎麦屋が沢山並んでいます。(時間が早くて全部閉まってましたけど。。)
takao3.jpg

この道をしばらく走ると、緩やかな上りに入ります。
これ、終わり無い上りなんだよなぁと思いつつペダル踏みます。

急に目の前に急勾配が!

うーん。駄目です。モチベーションが。。続きません。
ヒルクライム、体力だけでなく、精神力が必要だなと改めて実感。
(Mt.富士ヒルクライムとか考えると、この程度で何を言ってんの!って言われそうですが。。)

高尾山はここまで。
ちょっと下ったところで、惨敗(爆)記念にパチリ。
takao4.jpg

その後は、高尾街道~秋川街道を走り、前回秋川浅川で休憩をした
超旨いオニギリを販売すローカルコンビニ、オレンジマートわかばやし経由で
秋川経由で多摩サイを目指すことに。

高尾街道、結構上ってます。途中長いトンネルを抜けたりしながら
到着です。

目的のブツを購入。これこれ。これです!
メジャーコンビニ系のオニギリとは違いますよ、コレは!
レンジでチンしなくても、ホカホカなんですよ。
wakaba1.jpg

2度目の今日もオプションにから揚げつけて、パクリ。
うぅっ、やっぱり旨いぞ!、今日3個目のオニギリだけどやはり
抜群に旨い!
wakaba2.jpg

店の前で見てると、近所の人と思われる方々がこのオニギリを
結構買っていました。地元のプチ有名店?ってところでしょうか?

しばし休憩して、秋川~多摩サイを目指して出発です。
で、出発早々、ゲッ、坂です。
忘れてました。まだ上りだったんです。

で、秋川手前でコレもまた前回おったまげた坂を今度は
下りで通過。やっぱりすごかった。この坂。
良く見ると、道は穴だらけでロードバイクには危険な感じです。
kiro2.jpg

下から見た画像をGoogleMapから拝借。。
kiro3.jpg

無事に下り、サマーランドを右手に見つつ秋川サイクリングロードに入ります。
まずはこんな感じ。ちょっと道が悪いけど、風景がすごく良い。
a1.jpg

川、水澄んです!
a2.jpg

途中はこんな獣道も!
kemono.jpg

その後、無事に多摩サイに入り、Y'sロード横セブンイレブンでアイス休憩&Y'sロードで
初秋冬を迎えるためのブツを物色し、帰宅しました。

疲れたけど、楽しいサイクリングだったな。

今日の走行距離:91.26Km
平均速度:22.9Km
最高速度:54.3Km
スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ハンドル交換検討中~  |  ツール缶 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/43-65b30ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

