その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

自走ヤビツTT 

GW合間の平日、休みが取れたので再び自走ヤビツTTに行ってきました。

前回、ギリギリ38分台という結果に終わり、次回は車で現地近くまで
いったろか!と思っていましたが、それでは本当にTTでおわってまうので
自走で再チャレンジです。

善波峠前のコンビニまでノンストップ。ここでレッグ&アームウォーマを
外し、名古木に向かいます。

名古木に到着。平日ですが、数台のローディーがスタートしてました。

さて、僕もサイコンセットしてGO!~。。んんん?
ガーミン君が自動停止したり、動いたりを繰る返しまする。。

これではまともに計測できん。止むを得ないので、一旦名古木交差点に
引き返し、センサー調整、マグネット位置を調整して無事に復帰!

気持ちを新たにスタートです。
途中、虫が口に入って喉を直撃して咽返るトラブルにあったり
しながら、菜の花台を27分で通過、あかん。37分台は難しい。。

結果、38分32秒。。。ぐむー。修行が足りないな。
菜の花台以降、もっと踏めたし、回せたはず。
gwyabitsu2-2.jpg
自走でも後20~30秒は縮められる気がするから、がんばって見よう。

今日のヤビツは人少なかったですが、偶然にも蜻蛉GTIさんと
にお会いしました!
菜の花台まで車できて、アップがてら登ってこられたそうな。

そういえば、今日はNoguさんもTTしてるはず。
1時間以上時間がずれているから、今日は会えないだろーな。

名古木に引き返す蜻蛉GTIさんとお別れして、自分は
宮が瀬に。なが~い裏ヤビツのダウンヒルですが、
新緑がキレイで、結構好きです。(まぁクマでるらしいので
ノンビリもしてられませんけど)

鳥居原で休憩、昼食。
オニギリがでかいのか、ガーミンが小さいのか。。
gwyabitsu2-9.jpg

宮が瀬の展望台から。
gwyabitsu2-6.jpg

帰路、ちょっと上り足りない感が。。城山湖に。
gwyabitsu2-7.jpg

これで2回目。発電所の奥に湖あるのね。。
gwyabitsu2-8.jpg

目標の37分台には至りませんでしたが、ベストは更新したし、
素直によろこぼうっと♪

また行くぜ、ヤビツ。
gwyabitsu2-1.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!






















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ガイジンさんと千切り愛!?  |  チェーン清掃など »

コメント

TTお疲れ様でした。
黄色いボトルにG4、どっかで見たなぁ・・・って。しかし、自走で38分って何者で すか?? Σヽ(>o<)ノ

でも、お会い出来たおかげで気合いが入ったのは確かです。またどこかでご一緒しましょう!

URL | 蜻蛉GTI #-

2011/05/06 21:31 * edit *

待ってろよ~、すぐに抜いちゃるぜ~

URL | 若頭 #-

2011/05/06 22:37 * edit *

みなさん好きですね

こんばんは。
蜻蛉GTIさんからのメールで何のこっちゃと思いましたが直ぐに理解しました。
ニアミスですね。
キューマルさんスタート時間に僕は菜の花台先でもがいていました。
38分とはさすがです。
10分の違いは何なんでしょう??
地の利で何度も通ってますが鍛え方が違うんですな。(がんばろう)
自走、お疲れ様でした。

URL | Nogu #-

2011/05/07 00:09 * edit *

Re: タイトルなし

おつかれさまでした!

一緒に下山して、2本目登れば良かったかな~とも
一瞬思いましたが、2本して自走で帰るほどの足はないので、
諦めました。

また今度、ご一緒にライドいたしましょ!

URL | キューマル #-

2011/05/07 08:49 * edit *

意地の張り合いよりしく

今回も一人旅。。

目標物(人)がいないと、後半タレます。
次回は一緒にもがきましょ!

若なら多分、37分余裕だよ。

URL | キューマル #-

2011/05/07 08:51 * edit *

Re: みなさん好きですね

Noguさん

ご一緒できず、残念です。
もしかしたら、頂上で少しはお話しできるかなぁと
思っていましたが、ちょっとスタート遅すぎました。。

タイムはトレーニング量から考えると、まだまだです。。

Noguさんもフレーム変えるだけで、多分2~3分短縮
できちゃうと思いますよ~ 悪魔のささやき、継続中~(笑

URL | キューマル #-

2011/05/07 08:54 * edit *

こそ錬でヤビツとは・・・ この前行ったばかりではとツッコミいれてしまいそうです。
しかし38分は速い。
富士ヒルクライムまで、あと少しなので良い記録でそうですね。

URL | すっち #-

2011/05/07 18:28 * edit *

いやーはまってます。

僕らの家からでも無理なく自走できることがわかったので、
これからはちょこちょこいくつもりでーす。

実は明日も最近知り合ったクライマーさんに午前ヤビツのお誘いを
いただいたんですが、都合があわず、断念したしだいでさぁ。

富士ヒルに向けて、よい練習場所になりそうです!

URL | キューマル #-

2011/05/07 19:01 * edit *

ベストおめでとうございます。
自走してその記録なら、37分台も目の前ですね!

URL | ほっしー #-

2011/05/09 13:35 * edit *

目標にさせてもらいます!

ほっしーさん

自走って言っても、60キロと距離はまあありますが、
坂は尾根幹、愛川と名古木手前位ですから。

ほっしーさんの記録、目標にさせてもらいま~す!

URL | キューマル #-

2011/05/09 19:50 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/425-d840b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

