その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

新横浜なお仲間と三崎港(2週連続!) 

今日は1年程、Blogを通じて交流をしてきた、panpanさん企画に
乗っかって、2週連続で三崎港周辺を楽しくライドしてきました。

panpanさん仲間は、師匠、BH G5乗りのにしやんぶちょーの
お仲間のなんです。初顔あわせです。どきどき。。

朝5時に起床!(体が勝手に目覚めます。。)6時出発!
(はやすぎだろ。。)集合場所の横浜スタジアムに向かいます。

中3日でのバイクです。心拍も足も微妙な状態でしたが、
ここに着く頃にはアップ終了、まぁよい感じに。

車より自転車で来たほうが速いな!
ikea.jpg

集合場所の日産スタジアム。でかいなぁ
nissanst.jpg

至近距離から(早くついちゃったんで遊んでます~♪)
nissanst3.jpg

その後、集合場所の東ゲートにpanpanさん、M&Yさん、蜻蛉GTIさん、
Noguさん、Nogu妻さんと合流ご挨拶!

お見送りだけ参加の、TRECK乗りのかたちさんと別れ、
(見るからに坂強そうな。。今後ともよろしくです!)出発です!

ペース配分もルートも良く分からないので、panpanさんに
一本牽きよろしく状態(ありがとうございました

途中の金沢文庫でtakuyaさん・大佐さんと合流~♪
(お2人ともこだわりのバイクのようです。panpanさんの
お仲間ワールドは深いな。。)

途中、ココで先頭グループを交代し、三崎港を目指します。
fuufubashi.jpg

しばらくは平坦ルートですが、海岸線に入って三崎港手前の
風力発電所までの道のりで、チョイもがきポイントが!!

おりゃ~とアウターで行きますが、ピーク寸前でインナー
使いました。。うぐぅぅぅ。。

ぶちょーがいたら、千切り愛勃発してたか。。
(千切られて撃沈でしょーけど。。)

その後も数箇所アップダウンがあり、無事に風力発電所にチャク!
fusha.jpg

みなさんと合流し、しばし談笑~♪
カーボンバイクが多い中、Nogu夫妻はアルミフレーム。
やるなぁ。

わたくしは、先週もお世話になったアテンド予定のまるよし食堂
の場所と混雑具合が気になって、アイポン片手にモゾモゾと検索君です。

自分は先にお店を見に行き、開店、空席状況を確認に。
ばっちり大人数収容可能を確認して、panpanさんにご連絡。

地元のおばちゃんと話しながら皆さんの到着を待ちます。

おばちゃん:「最近、やなぎさわしんごくん、みないわねぇ」
僕:「(つるみしんごさんですが。。)先週、走られてましたよー」

などと、会話をしているうちに皆さん到着です。

「まるよし食堂のラーメン、おいしいよ!」とおばちゃんに見送られ
ながら食堂にインです。

オーダーはコレ、マグロ漬け丼(大盛)※先週はマグロカマ丼。
うん、旨いす!
magurodukedon_2.jpg

食後に、イキナリ最大12%のトハンが用意されています。
皆さんには悪いことしました。普通、食事して10分以内に
あんな坂は登りません。。)

Nogu妻さんが体調を崩され、無念のDNF。。
(食後の坂が。。スマンです!!)

ココからは、日没前帰宅希望の自分に合わせていただき、
皆さんにガシガシ踏んでいただいちゃいました。途中先頭交代
などしながら35km/h~40km/hペース。
(お気遣い、感謝です。ありがとうございます!!)

無事に出発地点の日産スタジアムに到着~♪
nissanst4.jpg

panpanさん、蜻蛉さんの到着を待って、解散です。
是非また参加したいです。今度はにしやんぶちょーも一緒に!
昼食写メ攻撃はもうしませんょ(笑

途中コンビニでのショット
BOMA Rapid-R G4購入前に検討したフレーム。エアロ形状、
専用シートポストのラインがイカシてますな。
持ってみたら、軽量!!

BH G4 880gはさば読み重量ですが、
BOMAは直球ですね。良いバイクです。

Rapid-R_2.jpg

■走行データ
走行距離:171.49km
走行時間:06:27:14h
平均速度:26.6 km/h
最高速度:51.2 km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:112rpm
最大心拍:220 bpm
平均心拍:154 bpm
消費カロリー:2,861 kcal
最大高度:88 m
獲得高度:88 m
バッテリ残量:18%
By GARMIN EDGE800

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!



















テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 4月の走行記録  |  クラブラン 三崎港ライド »

コメント

三崎、二連チャンうらやましいです。
5月中に一回グルメライドしたいです。

昨日は山中湖でしたが疲れました。
実走不足、修行不足ですね。

若頭は相変わらずの快速ぶりでした。
キューマルさんとのバトルを楽しみにしてるようです

URL | すっち #-

2011/05/01 08:55 * edit *

ごぶさたです!

すっちさん

山中湖はご一緒できなくて、残念でした。
2週連続ライドとなりましたが、三崎港ライドは
平地中心なので、どうにかなりますね。

近いうちに一緒にもがきましょう~♪

URL | キューマル #-

2011/05/01 10:27 * edit *

おつかれさまでした

キューマルさん
panpanさんやぶちょーからはお名前伺っていましたがやっとお会いできました。
Nogu妻は「ほっそぉ~」と驚いていました。(さすがヒルクライマーだとも)
グループ別れてしまったので一緒に走れませんでしたが今度は是非。
当日は大変ご迷惑おかけしました。
Nogu妻の体調不良はマグロでもその後の坂上りでもありません。全ては体調管理の悪さなので全くお気になさらず。
むしろ、なかまる食堂さんにはまた行きたいです。
G4格好良いですね。
カラーリングとエピソード(G5出るまでのプロ供給機材)と軽さで欲しいフレーム候補に上がってましたが、やはり当面は無理でございます(先立つものが無い)
今はまだ時期尚早とTCRで日々精進です。
フレーム貯金を初めてはいますがいつになるやらです。
またご一緒できましたらよろしくお願いします。

ブログのリンク貼らせていただきたいのですがよろしいですか?

URL | Nogu #-

2011/05/01 14:36 * edit *

よろしくお願いします~

Noguさん

Nogu妻さん、大事に至らなくてよかったです!
是非またご一緒させてくださいっ。

ボクはもうこの体質生かして登りで勝負する
しかなさそうなんで。。

次回はG4、よかったら試乗してみてください~

リンク、是非お願いします。
こちらも貼らせていただきます!

URL | キューマル #-

2011/05/01 14:48 * edit *

昨日は

お疲れ様&ご参加いただきありがとうございました!

初めてキューマルさんとお会いすることができ、ご一緒できてとても楽しかったですよ。
ただ、あの人数だとみんな一緒のぺースというのは無理がありますので、
別々に走ることが多く、話す時間も少なかったのはちょっと残念でした。
「少しは遊びも」とR357ではスプリント仕掛けさせていただきましたが、
即座に反応・ピッタリ付かれたのでさすがだなと。
でもあれ以上の距離・時間は心臓がブローしちゃうので、
次回からは遠慮なく先行していただいて構わないですよー(汗

面子を見て坂は少なくしたのですが、毘沙門の上りの走りが見たかったですわw
また是非ともご一緒しましょう。宜しく御願いします。

URL | panpan #B2AaVS/o

2011/05/01 17:24 * edit *

ありがとうございました~!

panpanさん

三崎ライド、お世話になりました。
いやぁ帰宅時間で皆さんにご迷惑おかけしちゃって。。

毘沙門の上り、楽しかったデスが、ぶちょーには及びませんよ。。
また是非皆さんとご一緒させてくださいませ~!

URL | キューマル #-

2011/05/01 19:44 * edit *

むっ、ヤビツに向けての調整やね。それにしても調布組は海が好きじゃのう~。
ヤビツへの自走、134に出て北上してくればいいんじゃないだろか?

URL | ぱんる #-

2011/05/01 21:39 * edit *

俺は山が好き

若頭

あんがとさん。

俺は海より山が好きですよ。
平均10%で、最大15%くらいのつづら折り峠道が
たまりませんな。

コーナーのライン取り考えながらのトハン、
楽しすぎ。(変態だな。。)

URL | キューマル #-

2011/05/01 22:16 * edit *

やっと、辿り着きました。先日はお疲れ様でした。
噂に聞くクライマー、キューマルさんとお会い出来るとは思いもしませんでした。もう少し、お話をしたかったのですが心身ともに余裕がありませんでした。次回もぜひ。

URL | 蜻蛉GTI #-

2011/05/02 23:12 * edit *

お疲れ様でした!

お返事が遅くなりました!
M&Yこと、GIBSON1です。
ずっと牽いていただき、有難うございました!
次回はペースが落ちないよう牽かせていただきます~
噂以上に速くてビビりました^^;
いずれまた会う時は、鍛えさせてくださいませm(__)m
もし宜しければリンクを張らせて宜しいでしょうか?

URL | GIBSON1 #-

2011/05/03 09:57 * edit *

ありがとうございました~

GIBSON1さん

三崎ライド、おつかれさまでした!
びったり追走、流石ですねぇ。

スプリントもお強いようで。。お手柔らかにおねがいしま~す!

また是非ご一緒させてください。

リンク、どうぞおねがいします!
こちらも貼らせていただきますね!

URL | キューマル #-

2011/05/03 15:29 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/420-3b28aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

