その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ツール缶 

少し前の話ですが。。携帯用ツールの収納方式を検討していました。

サドルバックに入れる、専用のツール缶を使う、ポンプをフレームに
固定など色々な方法がありますよね。

さて、自分はというと。。
ツール缶をボトルゲージに格納する方式をチョイス。

ボトルゲージ2箇所はGIOS純正とペットボトル専用ゲージとなっています。

GIOS純正の方はドリンク専用にしたい。
となると、残るペットボトル専用ゲージに何とか収めなければ!
でもペットボトルサイズのツール缶は無いみたい。。

色々と考えていたとき、Nirone号と酒飲みながらふと思いついたのが
これ。車洗車用人工セームのケース!
tool1.jpg

これがまた、ペットボトルゲージにこれでもかってくらいにジャストフィット!
収納力も必要容量をカバーしてます!
これだけ収納可能です!
アーレンキー、予備チューブ×1、携帯ポンプ、予備電池、簡易キーチェーン
tool2.jpg

ペットボトル用ゲージに収めるとこんな感じ。
tool3.jpg

おぉ!既製品のような収まり具合。
良い感じです!いやー、Nirone号と超盛り上がりましたよ。

でも、かなり特殊なニーズなのかも。。
普通はペットボトルゲージにツール缶なんて発想しないのだろうなぁ。
でも、フレーム周りがコンパクトにまとまって、オススメの方式です!

WING仙川でもらったVittoriaステッカーを貼ってそれっぽく完成です!
コンパクトに収まって、大満足です。

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 多摩川サイクリングロード~秋川~高尾山  |  1日の終わりに。。 »

コメント

お見事!

 自分は100均でクッキング用品のカップを
代用してますが、このケースは縦の長さがあり
長い物も収納できそうですね^^
細身で違和感が無く、フレームに
バッチりフィットしてます!素晴らしいです。

URL | てっちゃん #-

2009/09/17 12:57 * edit *

すばらしい

こんなものを探してました!
ほんとに既製品みたいですね!
どこからかメーカーさん出して欲しいもんです…

URL | HY #-

2011/03/21 22:16 * edit *

Re: すばらしい

HYさん

コメント、ありがとうございます!
Tool缶、今はもう市販サイズを使っていますが、メーカーがちゃんとした
製品を出してくれたら、このサイズは魅力てきです!

他にも色々つまらないきじですが、ちょくちょくBlogアップしてますので
たまにのぞきに来てください~♪

URL | キューマル #-

2011/03/22 23:36 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/42-bbf85676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

