その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

クラブラン 三崎港ライド 

雨予報の週末でしたが、日曜の今日はドピーカン!
クラブランで三崎港に行ってきました。

地元所属メンバー3人ですが、今日は自分1名の参加です。

朝6時30分に自宅を出発~♪

多摩川CRを走り、集合場所に向かいます。
うーん、気持ちよいですねぇ。実に清々しい。バイク乗ってると
こういうのが味わえます。楽し!

途中、多摩川CRのローペースに飽きて一般道に入りました。

ココはアップがてら心拍上げようと40km/h巡航、160bpm程を
(どうにか)維持(意地?)して目的地到着。

すでに到着していた、ニシベさん、すどうさんと合流。
皆の到着を待つことに。
maruko_marukobashi.jpg

第一集合地点にみな集合し、お初ロックさんともお会いでき、
第二集合地点にGO~!(ぶりさん、お会いできず残念です~)

ココからは綱島街道を走り、第二チェックポイント(名称変更!)にGOGO~!!
(そんなテンション高かったか?俺!?)

いまわしき7徹仕事をすごしたダイ○ビル横を抜け、無事に第二中継地点(?)
に到着~。

ここで9ヶ月ぶりの実走となる、はまのやすさんさんと合流です。
(はまのやすさんも始めましてです。)

第二エイド(もうええか。。)はこんな場所。
maruko_nipponmaru2.jpg

今日はノボリ無しです。足の使いどころはもうどこでもOK状態です。
売り切れ気にせず、どこでもいける状態でスタンバイ。

若頭、塚ちゃんの牽制を感じつつ、反応遅れのないように走行!

ちょろっとした丘で背後からのプレッシャーに耐え切れず、あっしが
踏み踏み。案の定、若頭、塚ちゃんの強烈プレッシャー。

その後、共同戦線40km/hローテ案に(助かった)乗ったりしながら
三崎港に向かいます。

湾岸に入ってから、にしべさん、ta2daの牽きにゆきぼーさんも加わり
高速列車状態。じみぃさんに教えてもらっていた、ポイントを通り過ぎて
しまいました、高速列車。

ココから油壺方面までは、昼食を要求し始めたボディを
ごまかしながらの走行。。

三崎港でトイレ休憩。
maruko_misaki_0.jpg

ココに来ると夏休みを思い出すな~

ココから昼食ポイントまで15分ほど。

引き続き、若、塚ちゃんを警戒しつつ走ります。
この2人、いつ来るかわかりませんから。。

食堂手前で、見たことある自転車に乗ったお方が反対車線から。
おぉー、鶴見さん!一目で分かるオーラ~♪
どこ向かわれたんでしょうね。

そんなかんなで到着。
maruko_misaki_2.jpg

オーダーはコレ、マグロカマ丼(大盛り)
maruko_misaki_3.jpg

いつもながら、クラブランで食べる昼食はいつも最高です。
旨かった。。

食後、海岸線で記念撮影など。
maruko_misaki_4.jpg

maruko_misaki_5.jpg

maruko_misaki_6.jpg

食後は海岸線を走りながら、ビール組み輪行組と自走組に分かれて
帰路に。
maruko_misaki_7.jpg

若頭、強風の中、単独一本牽き、ありがとうさん♪
途中、塚ちゃんに牽きをスイッチ。自分はラスト3kmのおいしいところを
いただきました♪(41km/h牽きが限界でした。。)

丸子橋で塚ちゃんと別れ、自分は選挙投票を目指し、単独送。
多摩サイ、強風(横風。。)絶えられず、二子多摩川から対岸に
渡り、玉堤通りに退避。。向かい風に(横風よりマシです)

でもなんですね。一人ではどうしても追い込めきれません。
30Km~がんばって35Km/h程です。。

世田谷通も向かい風に抵抗し、野川に入ってクールダウン。
無事に選挙も終えました。

サイクルジャージで投票場に向かい、大分目立ちました。。

■走行データ
走行距離:170.20 km
走行時間:06:40:17h
平均速度:25.5 km/h
最高速度:50.8 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
最大ケイデンス:110 rpm
最大心拍:200 bpm
平均心拍:146 bpm
消費カロリー:2,749 kcal
最大高度:227 m
獲得高度:1,093 m
バッテリ残量:47%
By GARMIN EDGE800

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!























テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 新横浜なお仲間と三崎港(2週連続!)  |  富士ヒル対策 その1 »

コメント

じゃーじで選挙に逝く勇気、さすがです(笑)まだ、その勇気がないボクは若い!?
写真相変わらずうまいっすな~。あ、チャリンコの写真撮ってないな。そこいらへんが愛情が9さんと違うかも(汗

URL | 若頭 #-

2011/04/25 15:37 * edit *

Re: タイトルなし

じゃーじで選挙はちょっと面白かったよ。選挙管理委員が一瞬
止まるんだよ。

警備のおっちゃんに、「この自転車、高いの!?」って突っ込まれて
数分立ち話っておまけ付きでさぁ。

URL | キューマル #-

2011/04/25 23:39 * edit *

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
いい感じの自転車ないかなーと、このブログにたどり着き…いつの間にか我が家にAmpioが納車されていました(笑)
パーツ交換など参考にさせていただきます!これからも頑張ってください!(`・ω・´)

URL | ぴかりん #-

2011/04/27 23:57 * edit *

ありがとうございます~!

ぴかりんさん

コメントありがとうございます!
こんないい加減なBlogを見ていただき、感謝です。

AMPIO購入されたんですね!ご用途はなんですかね?
僕は町乗りしたくて購入したのですが、だんだんと
距離が伸びて、結果的にロード化しました。

現在はヒルクライム走行が主になり、メインバイクはBH G4と
なっています。

AMPIOは色々楽しめるバイクです。
僕はノーマルからロード化して105組んだりと
色々して、今は完全ノーマル仕様です。

再びロード化を画策中です~♪

URL | キューマル #-

2011/04/28 00:56 * edit *

こんにちは。
用途は都内の散策ですかね!高尾在住ですが、新宿、秋葉原あたりまで自転車で行ければ楽しいだろうな、と(笑)
ドロップ化は今のところ考えていませんが…というよりは少し問題が(泣)
お店に在庫していた470mmだといくらなんでも小さかったので店員に聞き、510mmならいいでしょうとの回答を貰い、ネットで購入(爆)
…結果、178cmの僕にはちょっと窮屈…(-ω-)
そこでステム長を伸ばし、ごまかそうと考えております(汗)

そこでお聞きしたいのですが…キューマルさんもステム交換されていたようですが、どの様なものを買えば良いのでしょうか…?
http://p.tl/5K8s
こんな感じのもので良いのでしょうか?ノギスなどあれば各種サイズもきちっと図れるのですが…。確かクランプ径が25.4mmだったと思うのですが…。

何かオススメなどありますでしょうか^^;

URL | ぴかりん #-

2011/04/30 20:43 * edit *

ステム

ぴかりんさん

サイズ、ちょっと小さいかもですね。
でもおっしゃるように、ステムとサドル後退幅で
ポジションでそうですね。

さて、ステムですが、AMPIOはオーバーサイズステムが
そのままでは使えません。

オーバーサイズ用のアダプターを購入するか、
GIOS純正がよいかと思います。
(僕はロードにしたときに、ショップにアダプター付けて
もらいました。

GIOSを取り扱えるショップ、近場にございますか?
あれば、ショップと話をした方が早いかもしれませんね。

サドルとステムは「合うサイズを探す旅」といわれるほど
結構難しいらしいですから。。

URL | キューマル #-

2011/04/30 21:25 * edit *

ありがとうございます!

ご返答ありがとうございます!
GIOS純正、意外と高くないんですね…。ビックリです。
近場にAIRONEをおいていたショップがあったので、相談&発注もしようと思います!
GW明けに30Km程のライドがあるので(友人のロード乗りと共に!)楽しみです!(`・ω・´)

URL | ぴかりん #-

2011/04/30 22:25 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/419-28e9c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

