その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雛鶴峠、犬目峠、談合坂PAでDNF 

G4の診断結果も出た(修理可能!)となったので、改めて
先週の楽しいランを記事に。

marukobashipink.jpg
Photo By Water May Walk

毎度、若頭殿の企画に乗らせていただきました。
月曜から仕事が立て込んで、ヒト的な問題もあり
心身共にくたくたでしたが、だからこそ行ったるで~♪と
150km程の山道ライドに参戦してきました。

まずは尾根幹線。
予想通りの千切り愛モードで、若頭とつかちゃんが
がっぷり四つでした。

自分はここらはよいこらしょって感じでボチボチな走行で
様子見つつ、南大沢ミニストップ着です。

ココからは町田街道を経由して、津久井湖脇の軽い坂をこなし、
雛鶴峠へ。この辺りから何となく足が回り始めました。
うん、思ったより体調よさそう。

nanohana.jpg
菜の花をバックにパチリ。

厳道峠へ抜ける林道へ向かう、じみぃさん、ゆきぼーさん組みと
別れ、いよいよ雛鶴峠へ。

途中、補給ポイントを探しつつも、何もなく何となく立ち寄った
商店(コンビニの100分の1スケール程)に入るも補給物は見当たらず。

商店前にたまたまいらしたクロモリレーサーの方に、5km程で
団子屋があるとの情報ゲット!

よっしゃそこやと走り出します。
若頭にぴったり着かれ、プレッシャーを背中に感じつつ、
鉄下駄はいてる若頭に負けるわけにはいかん!と
後先考えずに強度を上げて登ります。

ツキイチでエライプレッシャーや!若頭!!

ホントに5Kmなの?見落としたか~?まだか~!!と若頭と
意地張り合いながら、走っていると見えました!

「まんじゅうや」

こんなたたずまい。
manjuu2.jpg

竈で蒸しています。
manjuu3.jpg

味噌と餡子の2種類があります。
自分は味噌。うんうん、旨い。
manjuu.jpg

さて、補給が終わって雛鶴峠を引き続き登ります!
っとあっさりピークに。
hinaduru.jpg

この後、ながーい下りで、高速ライダー2名、ユウコウ&ツカダ
(タッキー&ツバサ的な響きダナ。。)の下り牽き愛が始まり、
お2人あっという間に点になりました。。

下りきって、しばらく走り禾生(かせい)駅近くの山もとうどんにて
ランチタイム。
udon1.jpg

自分はつけ肉うどん(大盛り)をオーダー。
udon2.jpg
これで600円は安いです。

コシがあり、旨いっす。量も相当な大盛りっぷりです。
感触後は腹が重すぎ。グルメライドモードオンです。

この後、談合坂SA(自転車で進入できるなんてしらんかった)に
向かいます。平地を35km/h強で巡航。

グルメモードなお腹が苦しいぞって言い始めたそのとき、
若頭がスローダウン。スローパンク。

手馴れたモードで即効復旧し、猿橋経由で犬目峠に。
sarubashi.jpg

こっちの峠の方が、雛鶴より楽苦でした。勾配二桁が
随所にちりばめられ、イイ感じ♪

また若頭が行きます。負けじと自分も。
意地の張り合い効果で、結構いい感じで登れる!
実はこのライドから上半身を使うことを解禁。

ココ数ヶ月、よほど苦しくならない限り、上半身は出来るだけ
揺らさず、ポジションキープして走行してました。

上半身使うと、もう一押しできるというか、足の負担も軽く
なるんですね。僕の場合。

ピークか!いや違ったを繰り返し、よし、ピーク見えた!
って時に、例のトラブルが発生。。
詳しくはコチラで!

ココからはフロント、リヤともゼロT状態で、下りとユウコウさん押しで
どうにか談合坂SAに到着。
dangouzaka.jpg

自暴自棄な気分でしたが、仲間が一緒で気がまぎれました。

談合坂SAに自転車!?驚きの表情が沢山ありましたね。
自分はココでDNFです。

一人になって、キックボードなG4でフラフラしてたときも
オートバイのおっちゃんどもが「どうやってはいってきたん?」
「なんだ?自転車?」なんて感じでひそひそやってました。

ココからはお迎えの車で帰宅ですが、ガーミンの走行記録も
面白い感じにぷっつりと中央道で終わってます。
hinadurumap.jpg

G4イントランク。。
DNF G4

あぁ、大ダルミ峠、登りたかったな。

・・オマケ・・
富士山電車!
fujigo.jpg

富士山パン!
fujipan.jpg

■走行データ
走行距離:103.88 km
走行時間:04:23:10
平均速度:23.7 km/h
最高速度:59.9 km/h
平均ケイデンス:71 rpm
最大ケイデンス:?? rpm
最大心拍:199 bpm
平均心拍:154 bpm
消費カロリー:2,204 kcal
最大高度:675 m
獲得高度:1,712m
バッテリ残量:・・%
By GARMIN EDGE800

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!

























スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 入門用シューズなど  |  G4、修理可能となりました! »

コメント

修理可能でよかったですね!

相変わらず走行記録が...(これ普通なんですか?)
本当に熱海迄来そうだ...

あっしのファーマーズも、レベルUPしましたよ!
ほのぼの装備充実だすよ。 

URL | Roba #mB.BT9Ic

2011/04/15 21:51 * edit *

修理可能でよかったですね。
トラブル発生も、クラブランだとヘルプがあるし
解決できなくても気持ちは紛れるので助かりますよね。

キューマルサン上半身解禁かぁ。。ますます引き離されます。

URL | すっち #-

2011/04/15 22:01 * edit *

Re: タイトルなし

Robaさん

ありがとうございます!
今日にはなおるかなぁと思いましたが、明日以降に
持ち越しになってます。

Robaさんの愛車、みましたよ!やりますねぇ。
これでロングにでれますな!!

URL | キューマル #-

2011/04/15 22:07 * edit *

Re: タイトルなし

ほんとにクラブランで助かりました。
一人だったら。。違うばしょだったら。。と思うとぞっとしますよ。

上半身解禁っていってもあんまりかわんないですよ~
しばらく一緒に走ってないですね。
膝、だいじょうぶですか?

URL | キューマル #-

2011/04/15 22:11 * edit *

アドバイスください!!

納車されて一週間経ちまして、毎日20キロほど慣らしています。
グローブ、ヘルメット、フロアポンプ、ライト、カギ、アーレンキー、ボトルケージは揃えました。次はビンディングかトゥクリップにしようかと思っています。シマノのSPDから始められたようですが、
これから始めた方が無難でしょうか?アドバイスお願いします。

URL | PG #Yckv/I5o

2011/04/16 12:21 * edit *

Re: アドバイスください!!

どうもです!
そろってきましたね!毎日20kmは中々すごい!

ペダルですが、ビンディングが良いと思いますよ!
やっぱり、ペダルに足が固定されているほうが断然効率よく
走ることができます。

自転車雑誌のペダリング講座特集なんかもビンディング前提ですしね!

シマノのSPDはシューズがSPD-SLやLook、SPEEDPLAYのように自転車
乗車のみを前提にしていないので、歩きやすいという利点があると
思います。

ショップで手にとって見るとわかりますが、ロード用のシューズは
コンビニの中歩くくらいしか出来ません。

また何かあればいつでも連絡くださーい。


URL | キューマル #-

2011/04/16 13:08 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/410-a44fe61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

