その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

和田峠のつもりが、生しらす丼に!(前編) 

激坂トライを告知しつつ、結果的にはグルメライドとなりました。。。

所属している丸子橋ろーどくらぶで、逗子で禁漁解禁となった
生しらす丼&甘味満喫ライドが企画され(大食いとしては超魅力的)
大食いなのか?俺?

初志貫徹、単独和田峠って選択も当然あったんですが、生しらす丼と
クラブジャージデビューに軍配が。。まぁ言い訳です。

激坂和田峠はまた次回のお楽しみにとっておくことにしよう。

さて、グルメライド当日、朝6時に起床して、あれこれ準備。
今日は久々調布三兄弟で参戦~♪

集合場所の原橋から、尾根幹を登り、国士舘大学先を左折して
一路江の島方面に。

今日は7名です。

途中ちいさな丘がいくつかあるも、まぁいつものクラブ練
林道がっつりライドに比べればマシ穏やかなコースです。
(尾根幹ですでに心拍185rpmでしたが。。)

それでも尾根幹からユウコウさんの集団かく乱作戦などもあり
(本人はマジ体調わるそうでしたが。。)それなりに楽苦にライドできました。

134号に入ってから、参加メンバーでローテーションで牽き合うことに。
ここで自分は勘違い。

丸子橋で牽き合(愛)っていうなら、最低でも45km/hは超えて先頭牽かんとな!と
初速から全力!!

ごめんなさい。これじゃただの千切り合い(愛)です。。

皆さんに教わり、35km/h程度でローテーションを。
おっ~楽です。今までしりませんでした!先頭牽いてもらう時も
楽しちゃイカンぜ!と、10m程度離れるか、一台分以上左右に位置して
風受けて走行してたもんで。。

なんてことしているうちに、グルメ拠点に到着!

しらすや(リニューアルOPENしたばかりだったみたい)

素敵な看板。
shirasu2.jpg

グルメメニュー
zushi3.jpg

オーダーはこれ、二色丼(釜あげしらすと生しらすの2種盛り)、もちろん大盛りです。
zushi.jpg

若頭情報によると、ぐるなびには人生を変える一品とかかれてたらしい。。
かわりました。しらす感。うん。これ超絶旨い!!!!(レポセンス、ゼロ。。)

雑食(カレーと固めに炊かれた米があれば生きていけそうな)自分でも
はっきりわかる旨さ!!(若造が寿司屋のカウンターに座ってしまったような
罪悪感感じる旨さ!。。わかりにくい。。)

加えて、メインの脇を固めるみそ汁。これが単品オーダーしたい程
旨い!!(磯の香りがこれでもかってくらいに仕込まれています)

実は腹減りすぎて、ハンガーノック寸前でしたが、復活です!
(また食べたい。。みそ汁だけでも。。!)

7人のピタピタピンクジャージ軍団で、お店を1時間程度占拠して
次なるグルメポイントに。(路面電車との戦いが待ち受けているとは
つゆ知らず。。)

長くなったので、続きはまた後日。。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中~
ワンクリックお願いします!























スポンサーサイト

テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ローラー練記録  |  3月の走行記録 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/401-5edc2a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

