その坂の向こうに〜G5&TARMACで駆け上がれ!

GIOS AMPIOで始まった自転車ライフ。BH G4でヒルクライムに目覚め、BH G5で抜け出れなくなり、ついに禁断のSWORKS TARMACに乗り換えました〜

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

機材の話 

今年はヒルクライムレースを3本(4本になるかも)。

まずは初戦の蔵王ですが、これは今の機材のまま行くつもり。
次戦の富士ヒルクライムは今年に懸けているといっても過言
ではないので、体調機材とも万全で望みたい。

まぁ簡単にいうと、キシエリはヒルクライム向きなホイールでは
ないので、手を入れたいってことです。

カーボンチューブラーが王道なのでしょうが、自分は登り
専門に近いので、計量アルミリムでも良いのかなと。
(下りは遅いし、平地がんばるならキシエリあるし)

さてさていろんな事情があるので実現できるかわかりませんが
夢見るのは勝手ってことでね!

一番はVERDEに在庫されている、これかな!
IMG_1504.jpg

店長がいうには平地回らないらしいけど、やっぱりクリンチャーの方が
安心かなぁと。





テーマ: 自転車

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2011.3.11 あれから今日まで。。  |  高負荷トレーニング »

コメント

ホイール

調布在住、丸子橋のぶりっつです。

地震大変でしたが、帰宅されていますか??ご家族は大丈夫ですか?私は勤務地が新宿ですが、帰宅に4時間半かかりました。

ヒルクライム用にはこれ(↓)などいかが??軽いので登り向き。かなりお買い得と思いますよ!!
http://www.wiggle.co.uk/ja/1646532401/

但し、後輪ハブが赤の場合はDURA-ACEのみ。後輪ハブが青の場合はULTEGRAまでなのでご注意を・・・。

ちなみに、私は発注時に青ハブを送れと頼みました。

では

URL | ぶりっつ #-

2011/03/11 22:29 * edit *

Re: ホイール

どうにか帰宅できました!
家族も全員無事です!

地震時は客先で、カナリのゆれを感じました。
皆さん、何もなければよいのですが。。。

URL | キューマル #-

2011/03/12 01:22 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ampio.blog83.fc2.com/tb.php/391-302582a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top